
暑い中、お越し頂き有難うございます。
体調崩されていませんか?

さて、私は、本日も元気モリモリで一関まで新幹線で
移動し、千厩(せんまや)で仕事をして参りました!



*8月上旬にお祭りがあるようです。
千厩(せんまや)は一関と気仙沼の中間位ですよ。

仕事でなければ、行かないので良い経験になりました。

さて、新幹線の件です。
皆さまは、窓側、通路側どちらがお好きですか?
席はこだわりますか?

私は、お気に入りが、進行方向に向かって一番後ろ、
通路側です。(窓側は紫外線も気になります)

理由は、後ろに人が座っていないのでリクライニングなど
気を使わなくて済む。
トランクなどは、後ろのスペースに置けます。

お手洗いや携帯がなり状況によってはデッキに直ぐに
移動が出来る。

窓側は、以前、通路側の方が、ずっと休まれ
席を立てないことがあったことと、ボリュームのある方が
ひざ掛までしっかり使い身体が自分のほうに倒れて困った経験がるからです。

その点、通路側ですと、通路の分若干余裕があるからです。
皆さまは、お席にこだわりますか?


****************************
話しは、変わり
本日、知り合った方は、いくつか仕事をされ、
児童虐待の防止のお仕事をされている方で興味深く聞きました。

暴力には大きくわけて4種類あり、
言葉の暴力、身体を使った痛い暴力、
育児放棄(食べ物を与えないなど)性的虐待など。

今夜のニュースでも言っていて、
虐待による児童が近年、大変増えているようです。
育児放棄は、ゴミ部屋で悲惨でした。

やはり、愛されなければ、”愛し方”が分からない
方は多いと思います。


子育ての時期に、子供自身の心のコップを
愛情で満たしてあげれば、恋愛もスムースにいき結婚後、
夫婦関係、子育ても順調にいく可能性が高いと思います。

でも、心のコップが満たされない!
暴力や、虐待を沢山受ければ、人間不信にも繋がります。

愛・・・愛・・・
あなたの大切な方に、優しい眼差し、声かけ、抱きしめる、
愛情表現、思いっきり意識してみてはいかがでしょうか?


自分の心も満たされます。
お読み頂き有難うございました。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)


















スポンサーサイト

【2010/07/28 21:45】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

ツイッター
ツイッター
今話題沸騰中!?新感覚出会いをツイッターで体験しませんか?リアルタイムで相手が何をしてるか分かるから、理想の人かどうかが簡単に分かる。貴方の理想の人をGETしませんか

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ツイッター
今話題沸騰中!?新感覚出会いをツイッターで体験しませんか?リアルタイムで相手が何をしてるか分かるから、理想の人かどうかが簡単に分かる。貴方の理想の人をGETしませんか
2010/07/29(Thu) 19:14 | URL  | ツイッター #UvG.Dwww[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
