
毎日いかがお過ごしでしょうか?
体調を崩されている方もいらっしゃるようです・・・。

ブログ後半に夏☆元気モリモリ対策を掲載致します。
(夏バテ対策より、元気モリモリが良いと思いませんか?)

さて、本日も杉浦永子は汗をかきかき、動きました~!!
午前中がさんくちゅあり様で、みっちり3時間研修!!
(午後は新規研修打ち合わせ、夕方は家事で、
夜は、マナー講座でテーマが冠婚葬祭、
仕上げは娘の塾のお迎えでした~)

実は、さんくちゅあり様ですが、4月初回で今回がビジネスマナー2回目。
私にとっては、2回目が大変嬉しい研修だったりもします。

1回目は、お互い、ドキドキ状態なんです。。
そして、試しに?とか反応は?と色々
見られます。

2回目の依頼は、本当に杉浦カラーを気にって頂き感謝なのです。
最近お陰さまで、継続企業様が大変多くなりました!!!!!!
感謝、感謝、感謝です。

さて、本日は嬉しいことがございました♪
私は仕事柄、礼状など頂くケースが多いのですが
本日は、直接、心に残るありがとうカードを
何と手渡しで目を合わせて、しっかりと頂戴致しました。

~省略・・・一社会人として社会に通用するためにも
凄い気づきと学びがあります・・・省略~

想いを形に!
思っているだけでは、伝わりませんね。

いつも、有難うございます。


本日は、話し方&聴き方研修とコミュニケーションアップ研修でした。
マナー&コミュニケーションなどの研修依頼はニーズが高いです。

相手が求めていることを感じ良く、簡潔明瞭に!
「何を言っているの?」と言われないように。


100727_2140~0001

実は、今回の会場の空調の調子が悪いようでした。
汗をかきながらの熱いビジネスマナー研修!!

暑いからと言って、ダラダラしない・・・
元気!!が伝わる方々でした。



100727_1214~0001 (2)

研修最後に2チームに分かれてポーズ♪
皆さま、お疲れ様でした。

それでは、元気☆モリモリ対策です。

①生活リズムを整える。なるべく一定の時間の起床と就寝。
 90分サイクルが良いようですね。

②クーラー活用術
 タイマーを利用し涼しさを演出 27~28度の設定
 (外気温との差は5~6度以内)
  冷房のみではなく、除湿も良いですよね。

③シャワーだけでなく、ぬるめのお風呂で自律神経を安定させる。
 就寝前ではない方が良いです。

④クエン酸、リンゴ酢、梅干し、醸造酢などで・・・疲労回復!!
 水で薄めて飲んでもGOOD!
 冷たいものばかりは、身体を冷やします。
 抜け毛の原因にもつながるそうです。

⑤エネルギーの代謝アップに
 うなぎ、にら、ごま、豚肉、玄米、ブロッコリーなど摂取
 お腹8分目 満腹は老化を早めます。



100727_1215~0001
(元気企業様は、見ていて気持ちが良いです!)

⑥利尿効果の食品
  キュウリ、スイカ、トマト、ゴ―ヤなど。


⑦料理もワンパターンにならないように香辛料、みょうが
シソ、ネギなどたれやソースにも一工夫してみましょう。

⑧清潔感を意識する。汗をふく、流す。
 下着も着用。

⑨夏らしさを演出。風鈴、ガラス食器、籐家具など

⑩ストレスをためこまないこと。時々自分へご褒美を♪

暑い夏も笑顔で乗り切りましょう♪♪♪
本日も有難うございました。感謝致します。

第一印象研究所 マナー改善士  杉浦永子(ながこ)

スポンサーサイト

【2010/07/27 22:43】 | 未分類
【タグ】 マナー,仙台,コミュニケーション、話し方、聞き方、セ  
トラックバック(0) |


ビジネスマナー
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/08/03(Tue) 23:27 | URL  | ビジネスマナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
