
日曜日いかがお過ごしでしたか?

私は、これまでの人生の中でも
非常に上質な時間を過ごさせて頂きました。
思い出に残る時間でした。

100725_1156~0001

ある会の会員なのですが、本日は一周忌の法要、
K会長を偲ぶ会がございました。

会場へ向かう際も、運転しながら、色々思い出し
涙がポロポロ・・・。アイメイクはボロボロ・・・。

本当に偉大な方で、器が大きく、優しくて
ユーモアのセンスもある大好きな方でした。

過去で語ることも、まだ違和感があり
まだ、ひょっこり現れて下さる感じです。

今でこそ、河北TBCカルチャーセンター様、仙台リビング新聞社様で
マナー講座を開催すれば、満員御礼ですが、
講師1年目、オープンセミナーで集客が少ない時は
K会長自らご参加いただいたり、K会長のスタッフの方々にご参加頂きました。

また、会を通しての接遇研修のご縁、大きな会の式典の司会・・・
沢山のビジネスチャンスも頂きました。

手作りのうどんを頂いたり、お食事をご馳走になったり
本当に沢山、沢山、様々なことを与えて頂き胸がいっぱいです。

何より、好きだったのは、笑顔!!
おおらかな雰囲気!声かけです。

今日私があるのは、K会長のお陰です。

K会長は、多くのかたにGIVE,GIVE・・・でした。
多くの方を輝かせることが出来る才能
がございました。

一生涯の中でも、なかなか出会えない魅力的な方です。
また、奥さまも大変チャーミングでお似合いのご夫婦です。

100725_1153~0001

1年経過し、偲ぶ会には何と224名の方々が
いらっしゃいました。

ご案内文は、奥さま直筆、司会はご長男、
ヴァイオリン、ピアノの演奏、
スクリーン、歌「ありがとう」替え歌、
奥さまのご挨拶・・・

会場は、K会長を偲び、多くの方が
1年経過しても、時々すすり泣きが・・・。

沢山の良い思い出を残してくださいました。


100725_1256~0001

会場は、勝山館で、お料理も非常に美味しく
見た目、お味、タイミング・・・素晴らしかったです。

コース料理でしたが、
こちらは、甘海老風味のブランマンジェとガスパッチョソース
色鮮やかで、お味は爽やか・・・
全て美味しいのですが、特に最後のデザートは
女性軍、大絶賛!!とろけました。

このご準備にご家族の方々、スタッフの方々は
時間をかけてきたことが分かりました。

少人数に深く慕われることは可能であっても
大人数に深~く、深~く偲ばれる・・・

参加した方の多くは、いったい自分が他界したら、
どれくらいの方が、思ってくれるだろうか?

また、奥さま、旦那さまがここまで演出できるだろうか?
と重ねて考えた方も多いようです。

大きな式だから良い・・・というわけではありません。

どれくらい深く思われるか?
生きざまが、最後に分かるのです。


本当に奥の深い時間で、色々考えました。

人生は有限です。
人生のゴールはどんなふうに?

仕事、家庭、友人との関わりを大切にしたいですね。

私にとっては、ブログを通しての関わりも大きいです!!
いつも、お読み頂き心から感謝申し上げます。

明日、月曜日がスタート!!
素敵な一週間にしましょうね♪

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)


スポンサーサイト

【2010/07/25 21:45】 | 生き方
【タグ】 仙台勝山館,偲ぶ会,接遇研修、マナー講座、マナーセミ  
トラックバック(0) |

SM度チェッカー
S M度チェッカー
気になる人のせいへきを知ることは、その人に近づく良いキッカケや話題作りに成ります。そんな時にSM度チェッカーを使ってみて下さい。話が合い一気に仲良くなり、どのまま・・・な関係にその日の内に為れるよ。なんと言っても今は夏休みですからね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
SM度チェッカー
気になる人のせいへきを知ることは、その人に近づく良いキッカケや話題作りに成ります。そんな時にSM度チェッカーを使ってみて下さい。話が合い一気に仲良くなり、どのまま・・・な関係にその日の内に為れるよ。なんと言っても今は夏休みですからね
2010/07/26(Mon) 18:59 | URL  | S M度チェッカー #AGlYTi52[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
