
仙台に秋田から帰ってきました~。
無事、夕飯も作り、今はホッと一息状態。

「大変なら、お弁当でもいいよ~」
(*夫はお弁当は嫌いです。)
夫に言われましたが、そんな風に言われると
逆に、作りたくなります。

やはり、妻から夫、家族への愛情表現は
料理だと思っています。

さて、東北行脚について・・・
皆さんは、ホテル宿泊客満足度NO.1がどちらのホテルか
ご存知でしょうか?

正解は

<1泊9,000円~15,000円未満部門>におきまして、
リッチモンドホテルズはホテル宿泊客満足度
4年連続で第1位を受賞されました。
今回は、青森のリッチモンドホテルさんにお世話になりましたが、
ロビーの雰囲気も落ち着いていて、応対も良かったです!

そして、昨夜は、横手泊でしたが、一押しが
楽天トラベルアワード2009に輝きました。
ホテルプラザアネックスです。
(*ホテルプラザもございますのでご注意ください)
東北エリアのホテルをご利用される方は是非参考に♪
金賞、銀賞、お客様アンケート大賞・・・。



↑こちらが、横手のホテルプラザアネックスです。
 温泉、ラウンジ、岩盤、展望レストラン・・・色々施設も
 充実しています。ファミリーも楽しめます。



 築4年なので、中の雰囲気も洗練されています。
 通常のビジネスホテルとはちょっと違います。

 私は知人に教えて頂きましたが、心が喜ぶホテルでした。





そして、仕事場は、秋田、十文字でした!
初めてお邪魔致しました。

仕事は未来の社会人のために、コミュニケーション、
働くこと、仕事での経験、マナー、模擬面接を担当しました。

何より、井の中に蛙にはなりたくないので、
他の講師から、学ぶ姿勢も大切にしております。
(今回の仕事は3名体制)

心から感謝致します!!




こちらは、手作りの”リンゴジュースです”
お昼休みに、冷たく冷やしたものを
持参して頂きました。大感動でした!!

********************

仕事によっては、
つい、教え込もうとしますが・・・

意欲的に取り組めるように
サポートすること。


教育は時間がかかります。

今回感じたこと

○日常のクーラーありの生活に感謝!
あえて不便さを体験し気づく!
(今回の会場は学校でクーラーなし)
*皆さまは、クーラー活用で熱中症にならないように!

○上辺だけのやり方だけでなく、真髄を意識する。
 生き方の根っこを大事にする。

○家族に感謝・・・帰る場所がある。
 8月上旬に長女が帰省予定で今回、少々無理しての
 出張でしたが、家族と離れ更に感謝の気持ちが深まります。
 (長女は、結局9月に帰省予定)

充実した週末を♪
有難うございました。
大切な方との時間を大事に♪

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)

 




スポンサーサイト

【2010/07/23 22:42】 | 講座・研修・講演
【タグ】 指導、マナー、仙台、青森、笑顔美人.  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
