
昨日の目覚ましのセットは4時30分!
目覚めたのは4時25分!
目覚ましに勝ってしまいました。

TDLに行く、デートをする・・・楽しみな出来事があると
不思議と早く目が覚めます。

本日も、倫理法人会、モーニングセミナーに参加して参りました。
毎週木曜日の早起きは習慣化され、早朝移動で研修が入り参加できない週は
何だか物足りません。(研修は感謝の場です。)

本当に素晴らしい学びと出会いに感謝です。
倫理の会員になると、万人幸福の栞を頂戴します。

唱和、輪読などがあるのですが、本日は13条でした。

一部抜粋です。
************************

ほんとうに、父を愛し、母を愛する、純情な子でなければ、
世に残るような大業を成し遂げる事はできない。
いや世の中の常のことでも、親を大切にせぬような子は
何一つ満足には出来ない。

************************

他にも感動するお話が沢山書かれています。
朝から、学べて幸せです。

そして、本日の講師のお話も良かったです。
良いお話が沢山ありました。
一部、お裾わけさせて頂きます。

M氏の繁栄していく企業、生き残れる会社5か条!

①専門性がある。ある分野、技術に長けていると生き残れる。
           資格など。

②人間性がある。良い印象を創る。目に表れる。目の奥に本質が隠れている。

③返報性がある。部下、社員が自分の会社を利用したい、誇れる会社創り。

④一貫性がある。ぶれない。理念を貫く精神。

⑤厳格性がある。馴れ合いではない、緊張感ある。失敗を注意できる環境。

大きくうなずくながら、聞いておりました。
私も研修をさせて頂きながら、日々感じている内容でした。

皆様、お勤めの職場はいかがですか?

本日も清々しい一日です。
ご一緒に学びたい方は毎週木曜日6:00~7:00
その後、交流会、国際ホテルにて。

本日も有難うございました。

                 第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦 永子 
スポンサーサイト

【2008/06/05 15:08】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

遠回りのようで
伊藤
遠回りなようでいて

とても最短距離に行くための

基本原則が倫理なのでしょうね。


野球で言えば試合をやる前にまず


キャッチボールみたいな

ものでしょうかね。

倫理
伊藤さんへ(杉浦永子) 
いつもコメント有難うございます。

例えが上手ですね。

倫理は人生のバイブルです。

出合えて良かったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遠回りのようで
遠回りなようでいて

とても最短距離に行くための

基本原則が倫理なのでしょうね。


野球で言えば試合をやる前にまず


キャッチボールみたいな

ものでしょうかね。
2008/06/05(Thu) 16:00 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
倫理
いつもコメント有難うございます。

例えが上手ですね。

倫理は人生のバイブルです。

出合えて良かったです。
2008/06/05(Thu) 22:06 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
