
ご覧ください!
こちらの笑顔・・・昨日の仙台リビング新聞社の
マナー講座の開始前と終了後では、全く表情が違います。

講座最後は、つぼにはまり
笑いが止まらない方も・・・・。

100721_2037~0001
受講理由は、運気を上げたい!
楽しい時は、口角が上がるが、悲しいとき
直ぐに口角が下がる・・・

就職合格のため・・・
受講様々です。

大切にしていることは、上辺、作り笑いではなく、
周囲に感謝の気持ちを持ち、
その人、その人の生き方の優しさがにじみ出るような
笑顔が目標です。

笑顔効果、感謝について、イメージの話
運気PUのこと・・・

そして、表情筋トレーニングは、
細かく沢山のメニューをして頂きました。

是非、お風呂で、車の中でコツコツがコツです。
常に、口角は上げる!!!

スマイルマナーを意識して♪


100721_2037~0002

実は、本日は、青森で仕事でした。
関東に比較すれば、若干良いのですが・・・
やっぱり、暑さは厳しい。

皆さまも、冷たいものの摂取は
気をつけてくださいね。




100722_1647~0001

皆さまは、立ねぶたをご存じでしょうか?
五所川原が有名です。

ねぶた、ねぷた…呼び名の違いは?

青森ねぶた、弘前ねぷたというようです。
ただし、どちらでも良いという説もございます。

100722_1917~0001

本日、お仕事仲間の方の心に響いた言葉・・・

相手に笑顔をそえて

相手に視線をそえて

相手に言葉をそえて

相手に両手をそえて

相手に心をそえて


そして、自分を大切にする・・・
イコール甘やかすことではない。

時に、自分に厳しくすることが大切にすること。

今日は、みなさん・・・
暑かったですね。

自分にどれくらい、厳しく出来ましたか?

お読み頂き有難うございました。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)





100722_1654~0001

仕事の後は、ビール派?ソフトドリンク派?

【2010/07/22 23:07】 | 教育
【タグ】 マナー講座、仙台,青森、  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
