
ようこそ♪ブログをお読み頂き有難うございます!

本日は、東京、世田谷株式会社グリーンデイズ様で接遇研修をして参りました!!

第1回目は、お互い緊張するものですが、皆さま大変好意的に
ご興味を持って下さり、非常に研修がしやすい雰囲気でした。

100720_1517~0001

ハウスクリ―ニングでなぜ?マナー研修と思う方も
多いかもしれません。

代表者の挨拶、HPから

この市場でナンバーワンと言われる会社になりたいと思っています。
「専業技術型ハウスクリーニング」の人材育成については、
独自の育成プログラムを用い、最高の『おそうじ品質』を守る為、
日々努力しております。

まだまだ若い会社ではございますが、ハウスクリーニング業界に
新しい風を吹かせたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

新しい風・・・やはり、技術プラス人間力!!


何と言っても、こちらの企業様は、凄い!!
皆さまは、ご兄弟の仲はいかがでしょうか?

タイプはどうですか?

実は、社長が弟さんで(クリ―ニング技術抜群)
常務がお兄さんのほうです。(経営専門)

お互いの強みを意識され、ハウスクリーニング業界の
イメージを変えたいと志が高い!
社長のお名前は、大志様(ピッタリ)

そして、弟さんは、勝さん!
自己紹介は、お名前についてですが、
常に人生は勝ち続ける!
今、由来を考えました!
セールスポイントは、やり切る心!

年商は、今年○○円です!
また、研修に関しては、わが社を辞めても
使えるマナー、人材教育を・・・・!
(このような良い会社を辞めるのは、
もったいですよね!!)


社長のイメージは、温厚で継続力と技術力!!
常務は、何といってもグイグイ人をリードされます。
(奥様は、長澤 まさみさんにそっくりで美人タイプ♪)

名コンビだと感心致しました。
会社もどんどん成長されているようです。


100720_1618~0001
東京は、暑かったです。
大宮から、湘南ライナーで新宿経由で参りました。

仙台と比較し、暑さはくらくら~。
帰りの電車で、沢山の方々が口をあけてお休みでした~。

どうぞ、水のがぶ飲みに気を付け、スポーツ飲料が良いようです。
(塩分が必要です)

くれぐれもご自愛くださいませ。

最後に今回の参加者に、元よしもとの芸人さんがいらっしゃいました。
お掃除が出来て、お笑いも出来る・・・素敵♪

そういえば、私の知り合いにITに強くカラオケも歌手みたいに
上手な方がいらっしゃいます。

お客様は、付加価値に弱いですよね・・・。

○○ができて、○○も上手!!
皆さまはいかがでしょうか?

日々、「また、お会いしたい」と言われるように♪
*グリーンデイズ様、有難うございました。
(東京にもマナー講師はいるのに・・・心から感謝し、
 お役に立てるように日々、燃えます!)


第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子
スポンサーサイト

【2010/07/20 23:05】 | 講座・研修・講演
【タグ】 グリーンデイズ様,マナー研修、  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
