
100716_1705~0001

本日も有難うございます♪♪♪

昨日の午後は、マイルストーン様からお声をかけて頂き、
株式会社 興盛工業様の安全大会で講演をさせていただきました。



演台は「第一印象力を磨こう!」でした。

マイルストーン様のブログを拝見しますと・・・

>参加者はみな建設関係の男性がほとんど。

>みんなちゃんとワークするのかなあと思いきや、きちんとするする。

>いやあ、杉浦パワーにやっつけられたんでしょうかw。


>第一印象や立ち居振る無いに関心を持ってもらっていただいたようです。

>いい時間だったと思いますね。

>是非、現場で生かしてほしいですね。立ち居振る舞いの綺麗な姿。

>そういう建設現場ステキかもしれませんね!

と書いてありました。

評価は他人がするものです。

数人のセミナーですと、若干自然体ですが、

50名を超えると(今回は100名)

雰囲気にのまれないように、自分の世界へ入って頂き
一生懸命パーフォマンスです。

これまで、最高が1000名超えるステージもございます
(これは、式典)
他、講演は300人、700人、800人色々です。





今回ご縁を頂きました方々は、真剣に耳を傾けて下さり、
参加型にさせていただきました。

講演中、質問も受け、和やか&活発な雰囲気になりました。

参加者が殆ど男性でしたが、皆さまの職場はいかがでしょうか?

100%男性、100%女性の職場より
異性がいらしたほうが潤滑油になるそうです。

また、常に異性を意識をすることは、
若さの秘訣です。

また、せっかく女性は、男性よりメイク、髪形、
服装(スカート)、ネイル・・・着飾ることが出来ます。

仕事も出来て、女性は、”職場の華”であることを
是非、意識してみてくださいね。

華・・・ですよ♪


100716_1735~0001

こちらは、講演会が終わり、懇親会です。
講演会のご感想もお聞きし、幸せを感じました。

どうぞ、皆さま、仕事のスキル、プラスマナーを意識し
安全にご活躍くださいませ。

マイルストーン様、いつも有難うございます!

ブログ読者の皆さま、充実した日々をお過ごしくださいませ。
華のある人生を!!

感謝

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2010/07/17 22:55】 | 講座・研修・講演
【タグ】 安全大会、マナー、講演会、第一印象アップ!  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
