
金曜日いかがおすごしでしょうか?

突然ですが、今日は、どのような服装でしたか?
日中、ある女性とお会いしたのですが、
白い華やかなブラウス、ブルーのネックレスにイヤリング、ベージュのジャケット
素敵なスカート、もちろん髪型も巻き髪がバッチリ決まっていました。

当然、私は「まあ~華やかな素敵なブラウスですね・・・お袖がお洒落。」
と見たままを褒めます。

すると彼女は「雨の日は、黒とか落ちついた服装の方が多いのですが、
私は、あえて元気が出る服装、明るい服装を心がけています。」
との事でした。

雨の日は洋服が濡れますから、お気に入りの服が濡れては
困ると言うお考えの方も多いでしょう。

でも、意識的に明るい服装は、自分はもちろん、周囲への影響も
大きいと思いました。

これから、梅雨の時期を迎えますが、明るい服装を意識してみるのも
良いと思いました。

話は変わり、昨日夕方は、特別に知り合いのお母さまから依頼され
キッズマナー講座をさせて頂きました。
(ブログアップは了承済みです。)

子供といっても、挨拶の仕方、立ち居振る舞い、コミュニケーション、
話し方、聞き方、モチベーション・・共通事項は沢山あります。

昨日は、ドリームマップ(未来新聞)をお手伝いさせて頂きました。
3年後の自分作成。

真ん中にご自分の写真、キャッチコピー作成。
大きい画用紙又は模造紙を4分割にする。

1パート→ファミリーについて。
2パート→将来の夢に向けて準備すること。
3パート→旅行や行きたい場所、欲しいもの。
4パート→達成したいこと。

様々なコツや達成する為に質問しながらアドバイスをさせて頂きます。
脳の中にカーナビが入った状態になるお手伝いさせて頂きます。
本当に楽しい時間です。
私も作成済みで着々と叶っております。

このキッズの達成したいことは、テニスの東北大会に出場する。
スキー1級を取得する。
英検の取得。

この背景には、お母さまの想いがあります。
1級を取ることより、悪天候にも耐える忍耐をつけさせたい。

テニスも東京でキッズマナーの大会があるため、
日頃から、マナーを学ばせたい・・・。
やがては、将来に繋がるから。

現在、小学4年生、3年後は中学生1年生・・・。
欲しいものは・・・・????

あなたが、小学生のころ欲しかったものは何ですか?
又は、今時の小学生が欲しいものは何だと思いますか?

/////////////////////////////////////////

彼女の欲しいものは、トロフィーでした。(テニスの大会)
私は、絶句し感動しました。
・・・・・・・・・・
言葉のやりとりで、
サラッと発言してくれました。

ちなみに、将来の夢はお医者様。
●●●●●注射を開発しどんな病気も治すこと。

当然私は、「●●ちゃんなら出来る!きっと大物になるよ。」
って伝えます。

指導しながら、私が元気を頂くことがあります。
欲しいものは、トロフィー!格好良い!

目標達成は、ある日突然叶うことはありません。
積み重ねの賜物によります。

共に成長していきましょうね。

   本日もわざわざ、ブログをお読み頂き有難うございました。
   お読み頂き幸せ感じます。

   あなたの3年後の夢は何ですか?

                   第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦 永子
                    






スポンサーサイト

【2008/05/30 17:30】 | 自己啓発
トラックバック(0) |

子供時代
伊藤
英検なんて

驚きです。

私はプロ野球選手でした。


今はハワイアンが夢。

なんのこちっゃて感じですが。。。

ハワイ人みたいに

住み着くことです。

夢を描く
伊藤さんへ(杉浦永子) 
いつも有難うございます。

ハワイアン・・・良いですね。

男の子の多くは、プロ野球選手の夢を描く子が多いようですね。

未来を語り、ウキウキするって楽しいです。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
子供時代
英検なんて

驚きです。

私はプロ野球選手でした。


今はハワイアンが夢。

なんのこちっゃて感じですが。。。

ハワイ人みたいに

住み着くことです。
2008/05/30(Fri) 23:34 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
夢を描く
いつも有難うございます。

ハワイアン・・・良いですね。

男の子の多くは、プロ野球選手の夢を描く子が多いようですね。

未来を語り、ウキウキするって楽しいです。

2008/05/31(Sat) 09:52 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
