
日曜日いかがお過ごしでしたか?
選挙には行かれましたか?

さて、本日は日曜日ですので、いつもと違う話題に
しますね~♪

皆さまは、突然ですがキスマーク遊びをしたことは
ございますか?

先日、天童へお邪魔した際、倫理法人会の会員の方が
口紅をつけ、紙にご自分の唇を押しあてていらっしゃいました。

興味津々の私はすぐに、お尋ねしてみました。


世の中には、色々なコンテストがありますね~。

第22回 山形県天童温泉 くちびる美人コンテスト
期間は 2010年6月1日から2010年9月30日まで

「全国くちびる美人コンテスト」は1989年(平成元年)から
始まったイベントだそうです。

各旅館に備え付けの専用応募用紙に、リップマークをつけて応募箱に入れるだけ。
10月に旅館の旦那衆が集まって審査会を開催し、各賞を決められるそうです。
賞金は・・・
ベストリップ賞 100,000円+3万円相当の宿泊券(1名)
セクシーリップ王将 50,000円+3万円相当の宿泊券(1名)
セクシーリップ金賞 20,000円+天童温泉利用券1万円分(1名)
セクシーリップ銀賞 10,000円+天童温泉利用券1万円分(1名)
ダンディリップ賞 50,000円+3万円相当の宿泊券(1名)
タフガイリップ賞 天童温泉利用券1万円分(2名)
カップルリップ賞 天童温泉利用券1万円分(1名)
チャイルドリップ賞 豪華賞品(3名)
ネット賞 山形のお米「つや姫」(5名)
旅館えこひいき賞 天童温泉利用券5,000円分(11名)
女将えこひいき賞 天童ワイン(山形ルージュ)720mlフルボトル(5名)

天童温泉 くちびる美人コンテスト こちらをクリックして頂きますと
応募用紙をダウンロードしお申し込みが可能です。

ご興味のある方は是非、トライしてみてくださいね。

最後に口びる、口元について・・・

やはり、口元には品格がでます。
時々、半開きの方がいらっしゃいますが、
何となく、”だらしない”印象を与えてしまいますね。

口角が上がっていると相手に対し親和のサイン!
口角が下がっていると不機嫌、威圧的なイメージ!


緊張すると、唾液の分泌が悪くなるそうです。
ご経験はありますか?

参考までに、唾液の一日の分泌量は
およそ、1.5リットル。

改善策(口の中の乾燥を防ぐ)
① 耳の下を軽くマッサージ
② 梅干し、昆布酢を創造する
③ 舌を口内で左右に動かす。

マナーとは相手を心地よくさせるもの
是非、口角美人を目指しましょう。

本日もお付き合い頂き有難うございます。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)

【2010/07/11 23:04】 | ラ・ポールトーク
【タグ】 くちぶるコンテスト,口角  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/18(Sun) 05:05 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 14:38 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 05:08 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/06(Fri) 02:48 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 16:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
