
皆様、本日もブログをお読み頂き有難うございます。

文字でも繋がるご縁に感謝致します。

今朝は、4時半に起きて娘のお弁当を作り、朝食の準備をして
若林倫理法人会へ参加して参りました。

4/2に”縁ある人・企業を元気に”
インパクトのある立ち居振る舞いというタイトルで講話を依頼されました。

後日、事務局の方から、どなたか良い方ご紹介頂きたいということで
真っ先に浮かんだのがH先生です。

H先生は、厚生労働省の高校就職ガイダンスで知り合った方です。
某有名住宅メーカーでご勤務され、定年を迎え(実際は若々しい)
多才な方です。

お人柄も素晴らしく、仕事に対する準備が抜群です。
高校ガイダンスでの、資料作成は脱帽で、
ネタも満載で心に染みる良い話を沢山して下さるのです。
本当に感動します。

物腰が柔らかいので、会社、学校、講師仲間からも大人気の先生です。
沢山の方を受け入れる器をお持ちです。

ここ数年は、何とたまたま東京である写真展に行かれ、
外人モデルを望遠撮影(許可なしで)した際、ある方に気に入られ、
見事カメラマンにもなられました。

写真を撮る際は、心で撮るのかな・・・
光と影、ポージング、背景など奥が深いのでしょう。

きっと、ご本人が、サラリーマン生活をされカメラマンという仕事を
されるとは、思っていらっしゃらなかったと思います。
このお話も驚きです。

人生は、沢山の可能性秘めていると思います。
自分の可能性にふたをしないでください。

H先生のタイトルも”出会いで学ぶ”でした。
モデル撮影をされていますが、国際的に有名な方ともご縁があったようです。

やはり、積極的に行動していると良いご縁に恵まれると思います。
必ず、高いマインドが良いものを引き寄せてくれます。

私利私欲では、ダメです!!
H先生も、「サラリーマン時代に部下に対して数字を追う話をしていた・・・
今の気持ちで仕事に望んだら、もっと違っていたかも・・・。」
とお話をされていました。

確かに、数字は大切だと思います。
でも、それより、人への関わり方が一番大事!
ご縁は宝物です。

どのような気持ちで接するかで、ご縁の活かし方は変わります。
今朝も、素敵なご縁に恵まれました。

早起きは三文以上の徳です。

ご縁は宝物・・・大切にしご縁がご縁を呼ぶ。

夜は、ヒューマンアカデミーにてフライトアテンダント養成
”自己PR文作成、ホスピタリティーとサービスと言う内容です。

感謝の気持ちを持ちながら、熱く講義をさせて頂きます。

皆様、本日も有難うございます。

               第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦 永子            

  
スポンサーサイト

【2008/05/28 10:39】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

私利私欲
伊藤
それが当たり前のような人が
多いので。。。。

そんなもんなんですね~

接客業に身をおきますと

お客様満足などと会社も

力を入れたりしますが

最終的には

結果(売上)を気にしますから

ね。

若林法人会お楽しみさまでした。

私利私欲
伊藤さんへ(杉浦永子) 
いつも有難うございます。

私利私欲だけでは、人はついて来ないと思います。

最終的には、心のある人が
選ばれると思います。

伊藤さんのように、ハートフルな方がね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私利私欲
それが当たり前のような人が
多いので。。。。

そんなもんなんですね~

接客業に身をおきますと

お客様満足などと会社も

力を入れたりしますが

最終的には

結果(売上)を気にしますから

ね。

若林法人会お楽しみさまでした。
2008/05/28(Wed) 23:16 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
私利私欲
いつも有難うございます。

私利私欲だけでは、人はついて来ないと思います。

最終的には、心のある人が
選ばれると思います。

伊藤さんのように、ハートフルな方がね。
2008/05/29(Thu) 10:16 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
