
7月7日、七夕いかがお過ごしでしたか?
願い事はされましたか?

口にプラス、+と書いて叶うと書きます。
皆さまの願い事がどんどん叶いますように♪





さて、私は、昨日のブログで告知しましたが、
昨夜から、天童市倫理法人会様にお世話になりました。

昨夜が経営者の集い
「部下(相手)をその気にさせるテクニック」

今朝はモーニングセミナーの講師を担当致しました。





天童駅です。将棋が有名です。
以前、弘前に行った際には”リンゴ”が
ポストの上にございました。




そして、今回お世話になりましたのが、
ほほえみの宿 滝の湯さん 以前、プライベートで日帰り入浴で来たことがありました。

今回は念願叶い、宿泊させていただき、別館の
”和モダン”というお部屋でした。

ホームページも大変素敵です。
是非、ご覧ください。

100707_0822~0002

私のお気に入りは、中庭です。
うっとりするくらい素敵です。

気分がリフッレッシュします。





そして、大浴場も大変、広々としています。

温泉に入ると大変癒され“また!明日も頑張ろう♪”
という気になります。






お花も粋ですね




そして、今回は、何度も感動、発見がございましたが・・・
是非、ご注目ください。

馬という漢字が反対です。
理由をご存知でしょうか?

大変,縁起の良いものです。
”うま”が反対で ”まう!!”舞う!!
なんだそうです。
講師席にあったのですが、実は、知りませんでした。




本日もてんこ盛り盛りDAYでした。
多くの出会いと仕事に感謝致します。

天童倫理法人会の会長には大変お世話になりました。
笑顔が素敵で、謙虚で、優しくて、相手を立て
心地良くして頂きました。

気配りも素晴らしく、何度も感動しました。
親しみやすい雰囲気で見習いたいと思いました。

また、事務局の方、皆さま有難うございました。
何だか、天童満喫の旅になりました。

パワーが充電されました。
非日常を味わう・・・大切なことです。

人は人から優しくされ、愛し方を学びます。

心のゆとり・・・大切にしたいですね、
色紙の文字にご注目いただけますか?

どうぞ ごゆるりと 大浴場の脱衣場の入り口にございました。

ごゆるり・・・素敵な言葉です。

本日も有難うございました。
ブログネタが沢山ございます。
明日もお楽しみに♪

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)



スポンサーサイト

【2010/07/07 22:27】 | 倫理法人会
【タグ】 天童市倫理法人会様、ほほえみの宿、滝の湯さん  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/18(Sun) 04:42 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 14:18 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 04:47 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/06(Fri) 02:20 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/17(Sun) 22:44 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 16:05 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
