上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「生徒さんの表情を大切にしています。」

「親しみやすい講師を目指しています。」

「大きな声で分かりやすい授業!」

「ふれあいを大切にしています。」

「話しかけられやすい講師を目指しています。」

「生徒さんに目線を置いています。」

「生徒さんに元気に、笑顔になってもらうように」

「勉強の楽しさを伝え、自主性が芽生えるように」

「また、会いたいと思ってもらえるように」

「一期一会を大事にしています。」

こちらは、本日お世話になりました、塾講師の方々の
お声です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日もお陰さまで、小松塾・仙台個別スクール様でビジネスマナー研修、
第一印象アップ研修、好感度アップ研修をさせていただきました。




日頃、話す、書く、聞く作業が多い方々なので、非常にスピーディに
研修は進みました。




皆さま大変熱心で集中力があります。真剣な態度に私も気合いが
入りました。



こちらは、好感度アップの挨拶の仕方です。
全ては挨拶から!


さて、好感度アップ、笑顔について確認したいと
思います。

相手に好印象を与える最大のコツは笑顔です。
鍛えていかないと、どんどん老化し表情が乏しくなります。

☆相手が笑顔だと、どんな気持ちになりますか?

嬉しい!温かい!ホッとする!楽しい!気持ちが良い!親しみがわく!
リラックスが出来る!受け入れられている感じ!

☆では、笑顔がないとどんな気持ちになりますか?

不安!不愉快!嫌な感じ!ムッとする!怒りたくなる!苦しい!気分が悪くなる!
「何かしたかな」・・・と想像する。


ご自身の表情は、鏡をみないと分かりませんが、
しかめっ面や仏頂面を周囲に見せていると周囲に不快な印象を与えてしまいます。

相手をホッとさせる表情なのか?不安にさせているのか?
いつも、見られているご自分の顔には責任を持ちましょう。



お客様は笑顔が大好きです。



無表情な方は、話し方も一本調子!
表現力は大事です。

自然に相手に好印象が与えられるように!

生徒さんから「分かりやすい!楽しい!・・・」
って思って頂けるように・・・今回の研修が
お役に立てると光栄です!

いつも研修でお世話になっている、H先生、Y先生
笑顔が太陽の様にか輝いていらっしゃいました。
完璧なご準備有難うございました。

皆さま、お疲れ様でした!

笑顔溢れる週末になりますように♪

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)











スポンサーサイト

【2010/07/03 22:17】 | 講座・研修・講演
【タグ】 小松塾様、第一印象アップ研修,好感度アップ研修,ビジ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。