
今日から、7月がスタート♪

ご覧ください。
こちらの生菓子!涼しげですね~。

先日、Mさんという女性から頂戴しました。
頂くのがもったいなくて、冷蔵庫にしまっておきました。

毎月(または2ヶ月に1回)ホームパーティを計画し
本日、日頃お世話になっている方々をお呼びしました。

日々、仕事と最低限の家事しかしないので
お客様をお呼びすることは、生活の見直しになります。

夏らしい演出!掃除・・・。

お越し下さる方々に感謝です。





宗家 源 吉兆庵 涼観水という生菓子です♪
実は、金魚がいますよ~♪

目で見て楽しみ、甘さもちょうど良く
この夏、お勧めのお菓子です。

美味しいものは、みんなで食べるから
美味しい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奪い合えば、足りない!
分け合えば 足りる!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この言葉はちょっとしかない食べ物に対し
夫が時々、口にします。

話はガラリと変わりまして、
笑い話です。

私は、日頃はコンタクト使用です。
自宅では、メガネちゃんです。

昨夜、今朝と「メガネがない!メガネがない!」
と大騒ぎでした。

リビング、洗面所、お風呂場、キッチン、寝室・・・
探しました!!でも、無い!!

結局、見つかりました!
最近、お陰さまでブログのアクセスも高く
くだらないことはかけない感じですが・・・
(最後に書きます)

*************************

世界が悪い
社会が悪い
会社が悪い

社長が、同僚が、部下が悪い
家庭が、親が、妻が、子供が悪い
”じゃあ 自分は悪くないのか”
そう自問してみると
原因は
常に自分の姿勢にあることが分かる

自分が変わらなければ
周囲は変わらないのである
   石川 洋署


**********************
日々、様々な出来事がございます。
私も笑ったり、半べそ、舞い上がったり、へこんだり・・・
上手くいかないと、他人のせいにしがちですが、
実は、原因は自分にある!

・・・・・さて、真面目なお話の後ですが、
メガネは、何と”洗濯機”の中でした。

昨夜、寝ぼけていて、メガネを脱衣かごにいれ
今朝、気がつかないで洗濯機で洗ってしまいました。

発見時は、歓声!そして、爆笑。
夫にメールしますと、「今朝多分そうかと思った・・・」
と返信がきました。

あちゃ~!やってしまいました。
お陰で、メガネはピカピカです♪

でも、二度としません。

本日も有難うございました。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)


スポンサーサイト

【2010/07/01 21:38】 | 生き方
トラックバック(0) |


らら
こんにちは。
メガネ洗ったんですね!
本当にびっくりされたことでしょう。
私もめがね、探すことが多いです!
たまにベットの下で踏みつけていることもあります(笑い)

それでも壊れないでいてくれてるメガネに感謝です。


ららさんへ
ららさん

初コメント有難うございます。

ららさん・・・響きが素敵ですね。

さて、メガネの件、賛同頂き嬉しいです♪
昔より、メガネは丈夫ですよね~。

私もメガネに感謝致します。

ららさん、また、いらしてくださいね♪


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
メガネ洗ったんですね!
本当にびっくりされたことでしょう。
私もめがね、探すことが多いです!
たまにベットの下で踏みつけていることもあります(笑い)

それでも壊れないでいてくれてるメガネに感謝です。
2010/07/02(Fri) 13:23 | URL  | らら #-[ 編集]
ららさん

初コメント有難うございます。

ららさん・・・響きが素敵ですね。

さて、メガネの件、賛同頂き嬉しいです♪
昔より、メガネは丈夫ですよね~。

私もメガネに感謝致します。

ららさん、また、いらしてくださいね♪
2010/07/02(Fri) 22:38 | URL  | ららさんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/18(Sun) 04:11 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 13:49 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 04:14 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/06(Fri) 01:43 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 15:36 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
