
本日も清々しいお天気ですね。

入梅前に、光やエネルギーをチャージしておきましょう。

さて、皆様はご自分の未来についてどれくらい語れますか?

本日は、魅力アップ講座をさせて頂きました。

プログラムは、
第一印象、立ち居振る舞い、ビジネスマナー、好感を与える話し方、
聞き方、目標設定、モチベーション、ストローク(心理学)、交流分析、
価値観、おもてなしの心、暮らしのマナー、コミュニケーションなど。

5回、8回、10回コース(ご相談の上回数は決めます)
社員教育、セミナーなどが入っていない時期に行っております。

当初、ご自分を変えたいと思って講座を申し込み頂き
順調に変化されても、ご自分の軸が弱いと子供や家族、他者の傷つく言動に
長時間落ち込む方もいらっしゃいます。

ご自分の軸がぶれないと、人間は立ち直りが早いのです。

その中の目標設定はドリームマップ、未来新聞、宝新聞・・・
呼び名は色々あります。

内容は、3年後の自分を想像し写真や文字などを使用し
完成させます。

生徒さんの中には、パソコンの映像、旅行のパンフ、雑誌など様々な
資料を元に素晴らしい作品に仕上げる人も中にはいらっしゃいます。

カラーペン、シール、折り紙、飾り・・・見惚れる作品もありました。

私は、秋田稲美さんの”ドリームマップ”を参考にしました。

人間の細胞は60兆の細胞から出来ていて
約3年で生まれ変わるそうです。


やらなければいけない(MUST)→したい(WANT)に変えます。

人生は有限です。
作成すると脳内がカーナビ状態になります。

どんな思いが貴方を満たしているか・・・
強みは・・・
なりたい自分は・・・
現状把握
ご自分のキャッチコピー
などなど作成にあたり口答で聞いたりアドバイスしたりします。

1人で作成しても良いのですが、
なるべく、複数、大勢のほうが叶う確率が高くなります。

なかなか自分の夢に期日をつけるとか、どうやったら良いか分からない・・・
方もいらっしゃるので、私は、その誘導係りをさせて頂いています。

本日は、プレゼン。発表の場とその後の展開を具体的に進める
アドバイスをさせて頂きました。

人が不平不満を語るときは、醜い顔になりますが、
未来を語るときの顔は実に輝き、美しいです!!!

私にとっても最高の喜びです。

生徒さんの未来が明るくなることが私の生きがいなのです。

プラスのエネルギーが充満しやる気パワーが全開になります。

そうそう、私も今年初めに生徒さん達と作成しましたが、
ドンドン夢が叶っています。

加速状態ですよ。
今週初めに東京でプレゼンをさせて頂きましたが、
昨日、ご縁を頂きました。

今後、大手通信業界の研修も定期的に担当させて頂きます。
(東北地区希望)

思わず、ガッツポーズ!!!!
ご紹介者、家族に感謝です。

将来は、インストラクターを養成していきいのですが、
先ずは、一流講師、選ばれる講師(指名を頂く講師)を目指し
自分のブランドを高める時期だと精進していきます。

夢は、見るもの、描くものではなく、
叶えるもの、実現するものって思っています。

私は、客室乗務員も新卒一発合格ではありませんでした。
事情により受験出来なかったのです。
途中で諦めないで、叶うまでやり続けたからなれました。

楽して手にいれたものは、有り難みの度合いが違います。
昨年は、仕事に波があり大変でしたが、
今年に入りご縁、ご紹介を頂き感謝の
重みが身に染みます・・・・。

ご縁に感謝です。

諦めない・・・
やり続ける・・・
目標への執着心です。

未来を語る・・・幸せなときです。
*****************************

お陰様で朝倉先生のセミナーのお申し込みを順調に頂戴しています。
詳細は、私のブログ、変わりたい貴方へ(5/17)をお読みください。
未来を明るくしたい方にピッタリの杉浦永子、一押しセミナーのご案内です。

 本日もブログを最後までお読み頂き幸せです♪

  有難うございます。又、明日お待ちしています。
 
                     第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦 永子       
スポンサーサイト

【2008/05/23 16:22】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

今日も熱いメッセージ
伊藤
秋田稲美さん
私も仙台で講演を聞いた
ことがあります。

ソース知ってますか?

自分の好きなことやりたいこと
毎日少しやる。1分でも一秒でも。

入りたい会社があったら
その会社の回りを歩く、

ハワイに住みたかったら
ハワイの写真を
飾る。

とにかく毎日一歩で前進する。

ドリームマップ
伊藤さんへ(杉浦永子) 
さすがです。

生の講演を聴かれたのですね。

マップは作成されましたか?

眺めているだけでも楽しいです。

少しずつの積み重ねが

達成に繋がるのですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日も熱いメッセージ
秋田稲美さん
私も仙台で講演を聞いた
ことがあります。

ソース知ってますか?

自分の好きなことやりたいこと
毎日少しやる。1分でも一秒でも。

入りたい会社があったら
その会社の回りを歩く、

ハワイに住みたかったら
ハワイの写真を
飾る。

とにかく毎日一歩で前進する。
2008/05/23(Fri) 23:15 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
ドリームマップ
さすがです。

生の講演を聴かれたのですね。

マップは作成されましたか?

眺めているだけでも楽しいです。

少しずつの積み重ねが

達成に繋がるのですね。
2008/05/23(Fri) 23:23 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
