
「ご一緒にラジオ体操いかがですか?」

「はい!喜んで!」

本日は、仙台市内で講演会の打ち合わせや初研修の面談が
数件ほどございました。







午後の部3時の面談では、到着後間もなくラジオ体操が流れ
職場の方々とラジオ体操!

小さいころから、人見知り全くナシ!!
どんなことも試したくなる性格です。

体操しながら、会話をし、
心の中では、「初顔わせで、一体どれくらいの
人がラジオ体操するんだろう?」って思いました。

一応、客観的な私も存在するんですよ~。
皆さまは、どのようなタイプですか?

私を良く知る人は、杉浦ならラジオ体操するでしょう・・・って
思っていると思います(笑)

職業柄、沢山の方にお会いしますが、最初から
私は○○だから・・・絶対こうです!
と決める方がいらっしゃいます。


本当は、大きなチャンスだったり、
素敵な出会いが待っているかもしれないのに・・・

基本的に私は試したり、経験したり、感じたりするタイプです。

そこから、判断します。
だから、先ずやってみる!!がモットー!!です。

理由は、人生を味わい尽くしたいからです。

************************

先日、石巻でお世話になりました、
渥美自動車の社長から、石川 洋氏の
一日 一日 生きる!という冊子を頂きました。

心にしみる詩が沢山ございます。



不満を重ねて

成功した人はいない



日々生きていると、色々な事が起こりますね。
順調だったり、大変なこと・・・様々です。

いつも、感謝の気持ちは大事にしたいものです。

初研修の面談の帰り路にお花やさんで発見♪






皆さまは、季節感を大事にされますか?

ちょっとした演出で、食卓や出窓が夏らしくなりますね!
私は、人に限らず、物にも“一目ぼれ”をします。
ビー玉、蓮の花・・・布製の花びらをガラスの器に♪




暮らしを楽しく♪♪
毎日をドキドキワクワク♪♪

本日も有難うございます。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)

スポンサーサイト

【2010/06/29 22:36】 | 学び
【タグ】 マナー,仙台,研修,  
トラックバック(0) |


伊藤
自分にそのことが廻ってくるのは、意味があってのこと。
素直に受け入れてやってみてから、判断する。
以外に出来ていないことが多いですね。


伊藤さんへ
コメント有難うございます。

周りを見ていると 「恥ずかしい」など理由をつけたり 周りの目が気になる人も多いですね。



承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自分にそのことが廻ってくるのは、意味があってのこと。
素直に受け入れてやってみてから、判断する。
以外に出来ていないことが多いですね。
2010/06/29(Tue) 23:29 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
コメント有難うございます。

周りを見ていると 「恥ずかしい」など理由をつけたり 周りの目が気になる人も多いですね。

2010/06/30(Wed) 16:59 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/18(Sun) 04:03 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 13:42 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 04:08 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/06(Fri) 01:34 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 15:31 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
