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最近、蒸し暑い天候が続いておりますが
体調など崩されていませんか?

私、杉浦は、寒い、熱い、蒸し暑い・・・
関係なく、年中熱いです!!

本日は、お陰さまで郡山で営業マン研修でした!
ご紹介者には、心から感謝です。

第1回目は、参加者の方々も緊張されています。
机上だけの研修では、身につきませんので
実践型も取り入れます。


参加してくださいました、18名の男性の方々
次回までの成長を楽しみにしております。

本日の研修の開始と終了時では、皆さまの
雰囲気が変わりました!
皆さま、取り組む姿勢が熱心で好印象でした。

課題はお忘れなく!継続!継続!




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新建新聞社(新建ハウジング)のデータ
いい営業・悪い営業(平成22年4月)

施主・見込み客500人に聞いたアンケートによると

Q営業スタッフに必要なスキルは?

第1位 性能の知識・提案力 60%以上

第2位 誠実さ 真面目さ  50%

他、資金計画に関する知識&提案力
コミュニケーション力、礼儀正しさ&マナーなど
が入ります。


やはり、お客様は先ず専門知識と内面、
そして、感じの良いマナーを求めています。

皆さまは、日々、
仕事の知識は深めていらっしゃいますか?

ハートフルですか?

マナーは意識されていますか?

高齢化社会、少子化・・・物を買わない
若者が増えてきました。

買ってくださいではななく、
「是非、買いたい!」と言われるために、

今一度、コストのかからない、
挨拶、笑顔、思いやりを大切にしたいものです。

挨拶で企業が変わる
笑顔でやすらぎを
思いやりで心に灯を!



本日も有難うございました。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)
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【2010/06/28 23:41】 | 講座・研修・講演
【タグ】 営業マン,マナー研修、あいさつ、コミュニケーション  
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