
いつも有難うございます。

昨日は、お陰さまで第12回プリティーウーマン講座でした。


100622_1206~0001



カラー分析、メイク、撮影などを行い、
新しい自分との出会いがテーマです。

人は見た目9割
とも言われています。
似合うカラー(パーソナルカラー)を身につけると、表情が
引き立ちます!!

100622_1305~0001
春、夏、秋、冬4つのカラ―の中から
分析します。

こちらの女性は、春でした。
インナーに上手に取り入れると
洗練された印象になります!


服装、メイク、ヘアスタイル・・・
も人格の一部です。

服装、制服の効果は絶大です。
警察官は制服着用なので、説得力がありますが
もしも、ラフなカジュアルな服装だったら?

それくらい、服装の影響は大きいものです。

また、第一印象において重要なのが、
挨拶です。

初対面の方とお会いする時に
第一印象(挨拶、表情、身だしなみ・・・)挨拶が大きく
与える心理効果を


「初頭効果」

逆に最後に印象に残ることを

「親近効果」

と言います。

プリティーウーマン講座をご受講された方々は
非常に好感度が増し、初頭効果、親近効果に
良い影響をもたらします。

講座終了後の満面の笑みが更に良い印象でした。

「この色が似合う!」と思って身につけると
自分自身への自信にもつながります。

同じ白のシャツでも、真っ白、アイボリー色
がございます。どちらを身につけるかで
顔の映りが変わってきます。

服装、メイクは好印象でしょうか?
眉毛はいかがでしょうか?
眉毛でも印象が変わるものです。

鏡を見るときに、微笑んでいらっしゃいますか?

素敵な毎日をお過ごしくださいませ。
お読み頂き感謝致します。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)





スポンサーサイト

【2010/06/23 23:35】 | プリティーウーマン講座
【タグ】 仙台,マナー、カラー,メイク  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
