
いつも有難うございます♪

本日もマイルストーン様
のお陰で、福島で企業研修をさせて頂きました。

全国には、企業研修講師は大勢いらっしゃいます。
そこで、自分に満足してはいけない!っていつも
思います。

本日お世話になっている企業様は3年目!
皆さま、どんどん変化してきました。

前半は、立ち居振る舞いのトレーニングでしたが、
最後40~50名ほどの最敬礼のお辞儀が揃うと
鳥肌が立ちました!

TOPの方にも、褒めて頂き、本当に嬉しくなりました。
私は、講師でもあり、トレーナーでもあります!

お辞儀が揃う・・・形が揃う!
見た目が美しい・・・これは外見的なものです。

でも、個人、個人のお辞儀ではなく、
全員が揃うことにこだわる理由は

内面が大事で心を揃えないと出来ません。

同じことに夢中になっていただくので、
チーム力の強化、協調性も身につきます。

そして、本日、心に響きましたのが、
マイルストーンさんのご紹介でした。
(福岡の企業様に掲示されていたそうです)

「一生懸命だと知恵がでる。
 中途半端だと愚痴がでる。
 いい加減だと言い訳がでる。」



・・・・・・・・
ドキッとして、なるほど~と思いました。

皆さまはいかがでしょうか?

また、物事の始まりに必ず愚痴から入る人もいらっしゃいます。
全て、習慣ですね。

習慣と継続で、人材が人財になりますね。

本日も有難うございます。
笑顔と感謝♪

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)






スポンサーサイト

【2010/06/21 23:02】 | 講座・研修・講演
【タグ】 マナー、企業研修、立ち居振る舞い  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/06(Fri) 00:46 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 15:08 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
