
日本中がサッカーで盛り上がっていますね~。
昨夜の日本VSオランダ戦の試合も釘つけの方は多かったと思います。

特集でも、本田選手に惹きこまれますね♪

本田選手ですが、ずっと日記を書き続けていらっしゃいました。
自分を見つめ直すことが出来ます。

番組を見ていると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
目標を持ち続ける!
(やり続ける)

あえて、厳しい環境に!
(ゆるゆるの環境では成長しませんね)

信念!貪欲!執着心!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一生懸命な姿に涙腺が緩みます。
華やかな舞台裏には、地道な努力があってこそ!

:::::::::::::::::::::::::

話は変わり、本業のマナーについて

電話のマナー研修は最近、ニーズが
非常に高まってきました。


最近、良いお話しを2点伺いました。

「最近、弊社では、新人を雇いました。
 電話応対などに慣れて頂きたいので、積極的に
 新人に対応を求めていました。

 でも、ある勉強会で、お客様に”不便をかけてはいけない”
 ということを学びました!

 新人になれてもらう!は自社都合であり、やはり、
 電話応対はベテラン社員(顧客が分かるなど)に任せ
 お客様にとって便利な状況ではなくてはいけないと
 反省しました。」
 
思わず、共感しうなずきました。
いつも、お客様目線を大事にしたいものです。

次は、

「わが社は電話応対は1コール以内を徹底!!」

理由は、お客様をお待たせしない!!
そのお陰で、

”いつかけても、即対応で感じが良いと評判!!”

ビジネスマナーでは、なるべく2コール以内を勧め
ています。
3コールで「はいっ!お待たせいたしました」
と伝えております。

社風、評判は一日では創れませんね。

1コールの徹底!!

この精神は、他の仕事にも影響していくのでしょう。

話してくださいました、社長を尊敬の
眼差しで見つめてしまいました。

皆さまは、何か徹底されていることはございますか?

本日も有難うございました。

内面の充実!そして笑顔と感謝!!
明日からのマナー研修も気合いで!!
仕事をさせていただく事に心から感謝致します。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)




スポンサーサイト

【2010/06/20 11:58】 | マナー
【タグ】 電話応対,マナー、サッカー、本田選手  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/18(Sun) 03:26 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 13:10 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 13:10 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 03:41 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/06(Fri) 00:44 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 15:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
