
本日は快晴!!まるで梅雨明けしたような
お天気でしたね♪

本日もお訪ね頂き、大変嬉しいです。
有難うございます。

さて、今朝の仙台中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーは
昨夜に続き、法人スーパーバイザー
㈱タキズミ 代表取締役 会長
瀧住 寿彦 様

テーマは「見返りを求めない善行がつきを呼ぶ」
でした!

私は、モーニングセミナー委員なので、
席までのご案内など担当致しました。

仕事柄、沢山の社長やTOPの方にお会いしますが、
瀧住様は、やはり、人徳者でした。

何と言っても、

眼力がある

ほめ上手(ピンポイントでほめる)

明るい(後光が差している)

奥さまを大切にしている

説得力がある

きさく、親しみやすい

面白い、ユーモアのセンスがGOOD!

パフォーマンス力抜群

情熱的だが、穏やか

見習うべきところが沢山ありました。
さすが~と感心してしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さまは、ツイテいますか?
やはり、自分の周囲を見渡すと自分が分かります。

今いち、幸せ感がない、充実感が無い方は
成功している方、幸せな感じの方を観察しマネしたり
一緒にいると影響を受けます。

成功している方は、前向きで思考パターンも
出来ることをコツコツ行っているし
愚痴も少ないです。


瀧住様は、話題満載で泉のように
溢れ出る感じでした。

少しだけ、ご紹介させていただきますと
この世、人生は

運が70% 努力が30%

運をよくするには・・・
今回は7点、教えて頂きました!!
3点ほどご紹介させていただきます。

●敵を作らない!!
仕入先、お客様など公平に!


●3S 整理、整頓、掃除

皆さまはいかがでしょうか?


●これが良いと思う!
人生、色々起りますが、全てこれが良いと思う・・・
実は、本日もあることが起きましたが、
ある方と会話をしていて、この思考が役立ちました。

瀧住様、本当に有難うございました!!

倫理では、人生の大先輩から多くのことが学べ
非常に充実します!

最後に、更に運を良くするために

*********************

「ツイテいる!!ツイテいる!!」
と両手でVサインをし、リズムに合わせ唱える!

(瀧住さまが、みんなの前で披露してくださいました。
 何だか、オチャメな感じで盛り上がりました。)


**********************
私も、他の単会で講話を依頼されたら、実践します!!
私は、直ぐに、その気になるので
音頭、振りつけも色々なバージョンを作りました♪

早速、マナー研修や講座でも参加して下さる方と
盛り上がり、イキイキとした時間を過ごしていきます。

今から楽しみです♪
ツイテいる♪ ツイテいる♪
と口ずさむと脳や細胞が活性化される感じですよ~。

本日も有難うございました。

ツイテいる・・・ツイテいる・・・





第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)




















スポンサーサイト

【2010/06/17 21:19】 | 倫理法人会
【タグ】 ツイテいる,マナー,倫理法人会  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
