
月曜日がスタートしました。

本日も有難うございます。
さて、昨日のダントツマナー研修の報告です。

午前中は、好感度アップの話し方&聴き方
午後は褒めるテクニック!!

褒める行為は、相手の可能性を引き出し
部下のやる気を育てることが出来ます。

人は皆・・・

******************

認められたい!
関心を持ってもらいたい!
肯定してほしい!
褒められたい!


*******************

という気持ちを抱えております。

部下や周囲を生かすも殺すも
言葉の力、態度能力によって変わってきます。

実際に研修を通し、褒める効果を学んで頂き
実践編で直ぐに使えるようにトレーニングして頂きました。

午後のロールプレイングも熱心にご参加頂きました。

*******************

一生懸命な姿、真剣な姿は本当に
美しい!!
何かにチャレンジしている姿は眩しい!!

********************

100606_1649~0001




研修のための研修ではなく
日々意識し部下から信頼されるように
ますます輝いて頂きたいです!!

研修をさせていただき本当に有難うございました。

さて、登米倫理法人会様で明日6月8日 火曜日AM6:00からモーニングセミナーです。

お近くにいらっしゃる方是非いらしてください。
知り合いがいらっしゃる方は
お声をかけて下さると大変嬉しいです。

杉浦の講話はもちろん聞いて頂きたいですが
様々な経営者、業種の方が
お越しです。

登米の方は熱くホスピタリティ精神が素晴らしいです。

ご縁に感謝致します。

意味のある人生にしましょう!!

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子
スポンサーサイト

【2010/06/07 16:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

今日、仙台に行っておりました。
POPO
ご無沙汰しています。POPOです。今日、仙台に行っておりました。喜助で牛タン食べたり駅の周辺のホテルで仕事をしておりました。杉浦さんとばったりあったらどうしよう。私が杉浦さんと声をかけても、きっときょとんとした顔をしてどなたでしたっけ?って聞かれるのがおちだななどと一人で考えながらコーヒーをすすっておりました。人間にとって承認されることの喜びはもっとも根源的なものですね。だからこそ褒めて相手を認めることの大切さをいつも説き続けている杉浦さんは本当に素晴らしいと思います。これからも頑張ってください。

永子さん[i:63893]登米市講話お疲れ様でした[i:63992]
[i:63901]モンシロ蝶[i:63901]
今日は久しぶりの再会ホントに嬉しかったです

実は私シングルマザーで、5歳の息子ちゃんがいます
今日の講話で、『聞き上手、褒め上手、人望』という三つのポイントがありましたが、子育てに活かしていきたいと思います
『白い烏と隣の女房』のお話も、色んな男性に聞いてもらいたいですね

永子さんとの出会いに感謝ちょくちょくコメントします


POPOさんへ
POPOさん!!お会いしたかったです。
時々いらっしゃるのですか?

牛タン良いですね~。仙台では利休さんも人気ですよ。
今度は是非ランチしましょう。

ほめる・・・承認大切ですよね。

無視、突然の怒り・・・は苦手です。

やはり、日頃から良い言葉を使っていきます。
POPOさんのように詩人にならなきゃ♪




モンシロ蝶さんへ
有限実行なんですね。

本当にコメント下さり大変嬉しいです!!

素晴らしい(拍手♪)

シングルマザーなんですね。
今なら珍しくはないですが、女手だけでは
大変ですね。

でも、ちゃんと愛をかければ子供には伝わりますよ。

私も生い立ちを話しましたが、
心から、母には感謝しています。

次はモンシロ蝶から何に変わるかな?
楽しみです。

モンシロ超に♪

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日、仙台に行っておりました。
ご無沙汰しています。POPOです。今日、仙台に行っておりました。喜助で牛タン食べたり駅の周辺のホテルで仕事をしておりました。杉浦さんとばったりあったらどうしよう。私が杉浦さんと声をかけても、きっときょとんとした顔をしてどなたでしたっけ?って聞かれるのがおちだななどと一人で考えながらコーヒーをすすっておりました。人間にとって承認されることの喜びはもっとも根源的なものですね。だからこそ褒めて相手を認めることの大切さをいつも説き続けている杉浦さんは本当に素晴らしいと思います。これからも頑張ってください。
2010/06/08(Tue) 00:09 | URL  | POPO #-[ 編集]
永子さん[i:63893]登米市講話お疲れ様でした[i:63992]
今日は久しぶりの再会ホントに嬉しかったです

実は私シングルマザーで、5歳の息子ちゃんがいます
今日の講話で、『聞き上手、褒め上手、人望』という三つのポイントがありましたが、子育てに活かしていきたいと思います
『白い烏と隣の女房』のお話も、色んな男性に聞いてもらいたいですね

永子さんとの出会いに感謝ちょくちょくコメントします
2010/06/08(Tue) 08:23 | URL  | [i:63901]モンシロ蝶[i:63901] #-[ 編集]
POPOさん!!お会いしたかったです。
時々いらっしゃるのですか?

牛タン良いですね~。仙台では利休さんも人気ですよ。
今度は是非ランチしましょう。

ほめる・・・承認大切ですよね。

無視、突然の怒り・・・は苦手です。

やはり、日頃から良い言葉を使っていきます。
POPOさんのように詩人にならなきゃ♪

2010/06/08(Tue) 22:03 | URL  | POPOさんへ #-[ 編集]
有限実行なんですね。

本当にコメント下さり大変嬉しいです!!

素晴らしい(拍手♪)

シングルマザーなんですね。
今なら珍しくはないですが、女手だけでは
大変ですね。

でも、ちゃんと愛をかければ子供には伝わりますよ。

私も生い立ちを話しましたが、
心から、母には感謝しています。

次はモンシロ蝶から何に変わるかな?
楽しみです。

モンシロ超に♪
2010/06/08(Tue) 22:13 | URL  | モンシロ蝶さんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/18(Sun) 02:14 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 12:03 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 02:50 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/05(Thu) 23:08 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 13:41 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
