
日曜日いかがお過ごしでしたか?

本日は、お陰さまで池田ピアノ運送様でダントツマナー研修 
(リーダー,管理職)2回目をさせていただきました。





途中、新横浜を通過し会場へ向かいます。
今回は初対面ではないので1回目より、研修をする上で
お互いやりやすさがございます。

最初に決意表明をして頂きますが、
さすが、リーダー性のある方々です。

真剣に発表してくださいました。

皆さま、沢山のプログラムに対し
一つ一つ真剣に取り組まれます。

声を出したり、頭、身体・・・フル回転です!!




お昼にご案内頂きましたのがきむかつ舎 しゃり銀様
感動的なお店でした。

先ず、お店の感じが和装モダン!!
店内は落ちついた雰囲気です。

ご覧ください。
生け花・・・素敵な形ですね~。
一目ぼれしました。






そして、きむかつ・・・きむたく!?
ではありません。

何と、こちらの、きむかつですが
お肉が25枚重なっております。

お肉版ミルフィーユです。
お肉好きには、お勧めですよ☆

食感、食べ応え抜群でした♪

フードコンサルトの木村義美さんの
アイデアから生まれたようです。


種類も豊富でお客さまは、目移りします。
セサミ、胡椒、梅しそ、チーズ、ガーリック・・・・。
(私は、梅しそにしました。)





美味しくて大満足でした。
美味しいものを頂きますと、
満面の笑みになります。

ご馳走様でした。

「お仕事、頑張るぞ~!!」
という感じです。

100606_1239~0001

箸置きの箸を置くところ、茶碗蒸しのスプーンを
置くところにくぼみがあり、観察をしていると
至るところに気配りを感じることが出来ます。

また、白米、16穀米のどちらか、
ご飯の固さも選べます。

池田運送様、3名の方々とご一緒させていただきましたが。、
「きっと、ホームページもこだわりがあって、
写真はフラッシュ、店主のこだわりの蘊蓄(うんちく)が
書かれているんでしょうね・・・」
と会話を楽しみました。

************************

作って下さるかたのお顔が浮かぶ・・・
こだわりのあるお店は素敵です。


************************
やはり、ホームページにも詳しく説明が
書かれてありました。
SPF豚肉は秋田、黒豚は鹿児島・・・。


場所は、横浜市瀬谷区御本町です。
もしも、場所が近い方は是非行ってみてください。
(車が便利です。)

後半戦のダントツマナ―研修の件は明日報告致します。

本日も有難うございました。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子
スポンサーサイト

【2010/06/06 22:36】 | 講座・研修・講演
【タグ】 ダントツマナー研修,池田運送様,きむかつ,  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
