
土曜日いかがお過ごしでしたか?

シングル女性と
主婦・・・生き方はそれぞれです。

子供がいる、いないでも時間の使い方は
違います。

娘:「お母さん、奥歯見て~」
私:「ギャッ~ 乳歯に永久歯がかぶさっている
   直ぐに歯医者さん行かなきゃ!!」

本日は歯医者さんへ娘を連れていき
即、抜歯状態でした。
私も歯のクリ―ニングをしてもらいました。
(気分爽快です)

この春、娘がテニス部に入部
中学へ行ったら、楽かな~と思いましたら
大間違いで時々送迎があります。

また、本日はスポンサー状態
(子供は色々お金がかかります。)

シューズ、バック、帽子・・・
ラケットは驚きました!!

一応、両方使用できますが
前衛用(ボレー向き) 後衛用(ストローク向き)
があり大変驚きました!!

私も中学時代はテニス部でしたが
ラケットは分かれておりませんでした。

もしかしたら、昔もあったかもしれませんが
経済的に買えませんでした。

スポーツデポさんにお邪魔しましたが
広さと品ぞろいの豊富さに参りました。

その後、娘は塾へ行き、
夕方は仕事帰りの夫と待ち合わせをし名取のがんセンターへ
お見舞い・・・。

人生は一度きりと口では言うものの・・・
毎日の生活が当たり前に思えたりすることもございます。

がんセンターへ行き、数人の患者さんに会い
胸が詰まりました。

幸い、私たちがお見舞いした方は順調に回復、
明日退院されます。

そこに至るまでのお話を聞きましたが
やはり、ドクターにも様々な方がいらして
運が良かったようです。

見逃し、誤診は怖いですね。
お見舞いにいった方が手術の際は、
何と20人の方々がいらしたそうです。

*******************

自分が窮地に立った時に
それまでの生きざまが出るものです。

*******************

人生の幕がおりるとき、
誰にも気がつかれない・・・
そんな生き方は寂しい感じがします。

その為には
日頃の愛の種まきが大事ですね!!

大勢いなくとも
心から何かを感じてくれる方がいたら・・・。

本日は、お見舞いに行き
色々な事を考えました。

実は私、マナー研修に命をかけています!!
と言えば、おおげさに聞えるかもしれませんが
主婦から明日は気持ちを180度変えて挑みます。

顔も変わります。

講師という仕事は生きがい、やりがい、天職だと
思って立っています。

参加者、お一人、お一人に素敵な
人生のドラマを描いて頂き仕事、プライベートで
輝いて頂きたいのです。

明日は躍動感ある研修に致します!!
気持ちはハイテンション!!
後は、やり抜くだけです。

皆さまもパワフルな一日を!!
ご自身の人生の幕はどんなふうに閉じたいですか?

生きていることに感謝!!
仕事があることにも感謝致します!!

いつも有難うございます。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子









スポンサーサイト

【2010/06/05 22:06】 | 暮らし
【タグ】 マナー研修,お見舞い、マナー講師  
トラックバック(0) |


もりりん
いのちぎりぎりの体験をしますと、
何が大切かや、当たり前の事がいかに愛おしいものなのかなど、
今まで見えなかったものが見えてきたりすると思います。

少し、それらを意識し感謝できるようになるだけでも
人生は豊かになるものなのだなっと感じています。

杉浦様は、すでに多くの事に気付いていらっしゃる方なので、
講師としての輝きも、ものすごいモノがあると思います。
今日も、光り輝く一日になりますように!



もりりん様へ
コメント有難うございます。

おほめのお言葉を頂戴し有難うございます。
人生の大先輩にお会いしますと、
まだまだだと思いますが、
自分の中では、命あることに感謝し
意味ある人生にしたいと熱い想いで
生きております。

人生は、パッション!ミッション!ハイテンション!

もりりんさんは、音楽を通し、人生が伝わってくるのでしょうね♪
心に響く音色と想像しておりますよ♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いのちぎりぎりの体験をしますと、
何が大切かや、当たり前の事がいかに愛おしいものなのかなど、
今まで見えなかったものが見えてきたりすると思います。

少し、それらを意識し感謝できるようになるだけでも
人生は豊かになるものなのだなっと感じています。

杉浦様は、すでに多くの事に気付いていらっしゃる方なので、
講師としての輝きも、ものすごいモノがあると思います。
今日も、光り輝く一日になりますように!
2010/06/06(Sun) 09:45 | URL  | もりりん #-[ 編集]
コメント有難うございます。

おほめのお言葉を頂戴し有難うございます。
人生の大先輩にお会いしますと、
まだまだだと思いますが、
自分の中では、命あることに感謝し
意味ある人生にしたいと熱い想いで
生きております。

人生は、パッション!ミッション!ハイテンション!

もりりんさんは、音楽を通し、人生が伝わってくるのでしょうね♪
心に響く音色と想像しておりますよ♪
2010/06/07(Mon) 07:56 | URL  | もりりん様へ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
