
一週間がスタートしました。

最近、暑かったり、寒かったり寒暖の差が激しいですね。
お身体の調子はいかがですか?

身体が資本ですね。体調管理はしっかりしましょうね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、昨日のブログのタイトルはブログ効果でした。
ブログと言えば、”伊藤さん”
私の目が仮に不自由でマラソンをしたいとします。

彼は、伴走者のよう存在です。
「ながちゃん、毎日ブログにコメントくださっている方はどういう方なの?」
と数人に聞かれました。

私が、毎日ブログを書き評価を頂いておりますが、
毎日コメント下さる彼も凄いと思いませんか?

彼との出会いは、週1回のモーニングセミナーに参加して
名刺交換したのがきっかけです。

直ぐに携帯にメールが来て、
ラベンダーの写メールが届き
嬉しさと驚きと少し怪しげ?な複雑な印象を受けました。
 
出会って5ヶ月ですが、ブログに毎日コメントを頂くので
ずっと昔からのお付き合いのようです。

三井アーバンホテルで17年間勤務され、
今はパソコンや携帯のホームページ作成、
人と人のマッチングなど・・・色々なことをされています。

私のブログのリンクにもご案内しております。
彼も毎日ブログを書いています。
コメントを頂くので私もコメントを書いています。

何だか、内輪ネタですが、
何が言いたいか・・・・・・
何かを始めたかったら”巻き込み力”がポイントです。
一人では、今日は辞めようとか思う怠け心が芽生えると思いますが、
複数ではサボれない心理が働くからです。

人は何をいっているかではない。
何をやっているか見る。
(朝倉先生語録)

毎日継続してきたからか、いつしか伊藤さんとの間に
信頼関係が出来、本日は伊藤さんのご紹介により
NSP株式会社→公開OKを頂いております。
社員教育をさせて頂きました。
それも単発ではなく、定期的に研修をさせて頂けることになりました。

担当者のYさんも、伊藤さんと類友で穏やかな物腰の柔らかい素敵な方です。
社員の方も大変素直でやる気が感じられ研修が非常に進行しやすかったです。
有難うございました。

伊藤さんは、本当に誠実で真面目で穏やかで優しい方です。
一緒にいて和む方です。
パソコンなどインターネットなどが得意なので、
お困りの方は相談してみてください。

顔も広い方でユーモアのセンスもあります。
癒し系の部分もお持ちですよ。

ご本人のブログにお顔を公開されています。
成功バカというタイトルも面白いですよね。

とにかく思いやり精神が素晴らしいので見習いたいと
思っています。

トイレ掃除等も頑張っていらっしゃいます。
レスポンスも早いです。

出会いに感謝致します。
伊藤さ~ん、本日も有難うございます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話は変わり、
じゃんけんで後出しってありますよね・・・
普通はずるいですよね・・・・
でも、ビジネスは後だし式が良いようです。
(倫理研究所、5月の職場の教養に出ていました。)
相手の希望は何か? 心配事は何か?
引き出す努力を大切にして結果がついてくる・・・。

タイミングなど色々ありますが、
コミュニケーションは一方通行ではいけません。

相手の顔、態度、話し方など方を観察し
何を求めているか考えることでビジネスチャンスは広がります。

++++++++++++++++++++++++++++++

明日のニッセイ・セミナーへお申し込み頂きました方へ。
お申し込み有難うございました。
5/13 18:30~19:30 青葉区役所近く日生ビル6階
手鏡かスタンド式鏡をご持参くださいませ。
(無い方はお貸し致します。)

それでは、会場でお会いできますことを大変楽しみにしております。

皆さま本日も最後までお読み頂き有難うございます。

                第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦 永子    









スポンサーサイト

【2008/05/12 22:33】 | 起業
トラックバック(0) |

掲載ありがとうございました
伊藤
そうですか。

5ケ月にもなりますか。
スゴイですね。継続は力なりですね。
一時はベスト100にもひっかからなかった
ブログランキングでもベスト50まであと一息まで
盛り返してきました。
杉浦さんに触発され、2005年ごろ真面目に書いていた
ブログの書き込みを最近復活させました。

これからまだまだいろんな変化がありそうですけど

愉しみながら過ごしたいと思います。

継続は力なり
伊藤さんへ(杉浦永子) 
毎日、有難うございます。

ブログランキングベスト50とは、凄いですね!!

書くこと、コメントすることは
頭が整理され日々情報収集出来
沢山のメリットがありますね。

これからも、楽しくコツコツ継続
します。

宜しくお願い致します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
掲載ありがとうございました
そうですか。

5ケ月にもなりますか。
スゴイですね。継続は力なりですね。
一時はベスト100にもひっかからなかった
ブログランキングでもベスト50まであと一息まで
盛り返してきました。
杉浦さんに触発され、2005年ごろ真面目に書いていた
ブログの書き込みを最近復活させました。

これからまだまだいろんな変化がありそうですけど

愉しみながら過ごしたいと思います。
2008/05/12(Mon) 22:57 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
継続は力なり
毎日、有難うございます。

ブログランキングベスト50とは、凄いですね!!

書くこと、コメントすることは
頭が整理され日々情報収集出来
沢山のメリットがありますね。

これからも、楽しくコツコツ継続
します。

宜しくお願い致します。
2008/05/13(Tue) 07:48 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
