
1:「人は頑張っている方を応援したくなる!」

2:「未来を語る表情、姿は眩しい!」

3:「私利私欲な方はNG!誰かの役立ちたい、
 一心な方に人は惹かれる!」

4:「素直で謙虚な方は美しい」

5:「ご自身の成長に対し、常に周囲への感謝を
   絶えずお持ちである。」

6:「なりきり上手は素敵!!」
   話し方が一本調子ではなく、セミナーの
    登場人物になりきる、表現力が素晴らしい
   →聞き手はあきない。



先週の仙台中央倫理法人会、モーニングセミナーの講師は
RAINBOW(レインボー)仙台 松木みさ子様でした。

倫理法人会、モーニングセミナーには、様々な講師の方が
いらっしゃいます。

松木様ですが、上記、6項目が全てあてはまる方です。

彼女は、百恋(ひゃっこい)を考案した方です。

ネーミングが面白いですよね♪
百恋とは、成形冷凍したスポーツ飲料を入れて首や頭に巻いて
ボタンで止めるグッズです。

身体にフィットし、タオルの肌触りが気持ちよく
、炎天下に3~5時間涼しく過せます。
しかも、清涼飲料水(スポーツ飲料)は融けたら飲むことが出来ますので
熱中症予防に理想の商品と好評を戴いているそうです。

また、寒い冬はカイロ変わりにも使用できます。
まさに、便利グッズです。

松木様ですが、見た目から、“人の良さがにじみ出て
いらっしゃいます”

また、ひらめきと行動力と未来に対する
想像が素敵で人々を魅了をしていらっしゃいました。

明るく、素直な印象が沢山伝わり
私利私欲ではなく、野球チーム楽天の誕生により、
観客に「この涼しさは、みんなに喜んで貰える、ビジネスとしてなりたつ。」
と思われたそうです。

そして、障がい者就労支援の為に、この事業をさせて頂くのだ」
と強い確信が芽生えたそうです。

松木様のHPで印象に残りましたのが

起業して、良かったと思う事の1番は、
チャレンジする自分との出会い。

何が起こっても前向きに楽しむ自分に会えた事。


2番目は仕事に燃え、情に熱い人たちにお会いする事ができた事です。
「百恋」というネーミングはそこから付けました。
多くの人たちの愛を頂いて出来た商品だからです。

とのこと。

絶えず、周囲への感謝の気持ちを表し
実際にお名前を出されていました・・・。
私も起業する際、お世話になったかた2名のお名前をお聞きし
初心を思い出しました。


今ある自分は周囲のお陰です!!



また、お身内の交通事故の件も
現状を受け止め、感謝される精神に
驚きました。


********************

全て、あるがままを受け入れる。
立ち位置で感謝の気持ちは変わる。


********************



是非、HPもをご覧くださいませ。
百恋
熱中症予防や防寒に最適商品です。

松木様、有難うございました。

皆さまの心がホットしますように♪
いつも有難うございますっ!!

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)



スポンサーサイト

【2010/05/31 22:15】 | 倫理法人会
【タグ】 百恋,熱中症対策、防寒、  
トラックバック(0) |

励ましのお言葉ありがとうございます。
松木みさ子
生前の母に教えたかった程の励ましと『百恋(ひゃっこい)』のPRをのせていただきまして感謝の2文字です!!
『百恋(ひゃっこい)』と障がい者就労支援・・・今後も宜しくお願いしま~す♪♪


松木 みさ子様へ
こんなに喜んで頂けるとは、私のほうも恐縮致します。

コメントまで有難うございました。

社会貢献もされ、尊敬致します。
百恋がブレイクしますように!!

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
励ましのお言葉ありがとうございます。
生前の母に教えたかった程の励ましと『百恋(ひゃっこい)』のPRをのせていただきまして感謝の2文字です!!
『百恋(ひゃっこい)』と障がい者就労支援・・・今後も宜しくお願いしま~す♪♪
2010/06/01(Tue) 12:40 | URL  | 松木みさ子 #-[ 編集]
こんなに喜んで頂けるとは、私のほうも恐縮致します。

コメントまで有難うございました。

社会貢献もされ、尊敬致します。
百恋がブレイクしますように!!
2010/06/02(Wed) 07:47 | URL  | 松木 みさ子様へ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/18(Sun) 01:32 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 11:27 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 11:28 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 02:25 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 12:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
