
日曜日いかがお過ごしでしょうか?
本日は、快晴!近くのクリネックススタジアムも
大変賑わっていました。

私はお陰さまで、中川接骨院グループ様で第7回マナー研修をさせて頂きました。

定期的に開催させていただき、
皆様、積極的に参加され、回を重ねるたびに
成長を感じます。

何といっても

○やる気、活発
○前向き
○一生懸命

講師の役目は、

*******************

成長を褒め、モチベーションアップ
時に厳しく、
時に優しく

注意すべき時に指摘し
成長は、見逃さない


******************

という使命感の中で、全力で臨んでおります。

マナースキルだけではなく、
人生観・仕事観も伝えます。


100530_0955~0001

研修ですが、様々なコンテストがございます。
今回は3部門!

室長のN様が発表!!
N様はいつも、凛々しく爽やかで一生懸命!!
N様のお陰で、研修も円滑に出来ています。
感謝・感謝です。


100530_1006~0002

こちらが、今回の受賞者の方々。
ご用意頂きましたドリンクを持って・・・。
私からのリクエストはコマーシャル風に♪


100530_1012~0001

最後は全員揃って記念撮影。
撮影者のKさん、いつも有難うございます。

緊張あり、笑いありの研修です。
最後が一番のリラックスシーンです。

皆様、お疲れ様でした。
共に成長!!です。

さて、本日の午後、ラジオを聞いておりましたら・・・
気になる話題がございました。

****************

モテ上手 ~男性編~
1:清潔感
 *最近、におい対策が話題ですね。
  奥さまの7割が夫のにおいを
  不快に思っているそうです。
 
2:仕事が出来る!!

3:面白い話が出来る
  ユーモアのセンスがある方は飽きないですね。


*****************


*****************

モテ上手  ~女性編~

1:聞き上手!!

2:コミュニケーション力がある

3:甘え上手
  *言葉遣い、仕草も大事ですね。


****************

聞き上手は話し上手と言われています。
つい、先回りの会話、話の途中で、何を言うか考えたりします。
気をつけます。

誠意を持ってきく。
意識したいものです。

さて、皆様は”モテ上手”の要素はいかがでしょうか?

それでは、皆様の人生が更に充実しますように♪

いつも有難うございます。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)













【2010/05/30 21:23】 | 講座・研修・講演
【タグ】 マナー研修,中川接骨院グループ様、モテ上手、  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/18(Sun) 01:29 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 11:24 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 11:25 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 02:22 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/05(Thu) 22:15 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 12:56 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
