
「出会いの質が人生の質」

深く、密に、人と付き合う時間は
やはり限られている。

是非よき出会いを求めたい。

出会いは求める心が引き寄せる・・・
出会いによって人生が変化する。。。。。


*****************************

上記は朝倉千恵子先生の本日のブログから引用させて頂きました。

私が、マナー講師として人前に立ち研修、セミナーの仕事が出来ているのは、
朝倉先生と出会い、TSL育成塾に通ったから・・・・
一生のメンター、師匠、憧れの存在です。

本日の午後は素敵な仲間とホームパーティに参加しました。
主催者は朝倉先生の仙台セミナーのお誘いをして出会った方です。
一生のお付き合いが出来る方に出会えました。
時に師匠、姉、友のような存在です。
メンバーは皆、生き生き前向き・・・
良い波動が流れていました。
幸せなひと時で満ちたりた気持ちになりました。

昨日の接客研修は、講師サミット(東京)で大谷由里子先生と名刺交換し
仙台のセミナー会社のある方をご紹介頂いて実現しました。
単発ではなく数ヶ月に渡る、3店舗の現場研修です。
本当に有難い仕事内容です。感激し涙が出るくらい嬉しいです。
(講師サミットの情報は、新規開拓(朝倉先生の会社)阿部部長のお陰です!)

一枚の名刺交換から運命が変わることがある。
第一印象って重要です。
最近、不思議なこと、素敵なことが舞い込んできます。

今の私は、全てご縁から・・・
3年前の私は、介護業務時給800円でした。
その時もやりがいがあり十分楽しい毎日でした。

でも、研修業をし時給の桁が変わりました。
(お金が全てではありませんが。)


人生は有限・・・
人はなりたい自分になれます。
どんな自分になりたいか、心から念じて行動すれば
出会い力が高まってきます。

杉浦さんは元から・・・
そんなことありません!

優秀な才能ももちろん必要ですが、
それより、もっと大切なことは、
素敵な出会いをもつことで人生が変わります。

良い言葉、前向きな思考から、
細胞は変化し未来が明るくなります。

元気に笑顔で明るく行動していると
どんどん人が寄ってきます。

*****************************************************
セミナーのご案内です。


第一印象の重要性、マナー、好印象を与えるための立ち居振る舞い
(男性、女性、新人から年配者まで幅広く対応させて頂きます。)
素敵な出会い力のつけかたなど。

出会いで人生は大きく変化します!!

縁ある人・企業を元気に・・・がモットーです。
5/13 火曜日 18:30~19:30 日本生命さん主催
(朝倉先生のTSL塾 28期 Iさんのお陰です。)
Iさん、有難うございます!!→保険のしつこい勧誘はないとのことです。
第一印象研究所からの申し込みは個人のお客様の場合2時間5千円ですが
今回、無料です。

ニッセイ・オフィシャルHPでのセミナー案内の件ですが、
開催日3日前から翌月分に変わり見ることが出来ません。

場所:ニッセイ南ビル6階 オンワード斜め向かいです。

本日も数名の方から申し込みを頂きました。
お席に限りがございますのでお早めにご連絡ください。

仙台市青葉区本町2-15-1
ルナール仙台1F (電話)022-213-1473

又は、杉浦へメールを頂戴できればニッセイさんへ連絡させて頂きます。

nーsugiura0404@ezweb.ne.jp
sugiuranagako@yahoo.co.jp

素敵なご縁を楽しみにしています。
ご縁からご縁をつなげてみませんか?

最近、寒暖の差があります。
くれぐれもご自愛くださいませ。

皆さまとブログを通し繋がることが出来感謝致します。
有難うございます。

                      第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦 永子




スポンサーサイト

【2008/05/10 22:42】 | 自己啓発
トラックバック(0) |

成長スピード
伊藤
すぎうらさんの

成長スピードは素晴らしく

早いですね。

改めて関心致しました。



お陰様で
伊藤さんへ(杉浦永子) 
成長スピードは出会いによってです。

人は人から育てられますね。

どんな人と触れ合うか、
どんな人に触れ合うことが出来るかにも寄りますね。

もっと、もっと成長したい。
まだ、まだです。

足元に幸せを感じ夢も追い続ける・・・
毎日成長し続けたいです。

TM最新ブログ
三木
杉浦先生

はじめてブログを拝見させていただいた三木と申します。まさに素晴らしい第一印象でした。
教育研修業界では有名な「カッツ理論」ではあらゆる階層に「ヒューマンスキル」が必要なわけです。スキルを支えるのは当然意識です。この意識を開発する手法のひとつがTMです。最新ブログができましたので、添付させていただきました。

TM
三木さんへ(杉浦永子) 
三木さん

初コメント有難うございます。

TM・・・初めて知りました。
早速、ブログを拝見致しました。

瞑想が成績、健康、業績に大きく作用するのですね。

潜在意識を数パーセントしか使っていないのはもったいないですよね。

世の中には、様々な学習法があるのですね。刺激を受けました。

大変立派なホームページで感心致しました。


1%効果
三木
杉浦先生

さっそくお返事をいただきありがとうございました。本職は社員教育の営業なのですが、TMのことはライフワークとして宣伝しています。都市や国家の犯罪激減データなども是非多くの方々に知って欲しいです。

杉浦先生の益々のご発展を祈念しております。

No title
朝倉千恵子
朝倉千恵子です。

ステキなメッセージを有り難うございます。

すべては杉浦さんの努力の賜物です。

出会いに感謝します。

明るく前向き一生懸命
感謝の気持ちをしっかり持っている杉浦さんは、益々これからも成長し、輝き続けるでしょう。

出会いの質は人生の質。
大事にしましょう。
出会いを・・・お互い・・・

コメント有難うございます。
朝倉先生へ(杉浦永子) 
ご多忙中のところ
コメント有難うございます。

とにかく感謝の気持ちをお伝えしたかったです。

褒めて頂き、またまたやる気120%です。

同姓にこんなに憧れを抱いたのは、生まれて初めてです。

7月のセミナーでお話出来ますことを今から楽しみにしています。 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
成長スピード
すぎうらさんの

成長スピードは素晴らしく

早いですね。

改めて関心致しました。

2008/05/10(Sat) 23:02 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
お陰様で
成長スピードは出会いによってです。

人は人から育てられますね。

どんな人と触れ合うか、
どんな人に触れ合うことが出来るかにも寄りますね。

もっと、もっと成長したい。
まだ、まだです。

足元に幸せを感じ夢も追い続ける・・・
毎日成長し続けたいです。
2008/05/11(Sun) 00:26 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
TM最新ブログ
杉浦先生

はじめてブログを拝見させていただいた三木と申します。まさに素晴らしい第一印象でした。
教育研修業界では有名な「カッツ理論」ではあらゆる階層に「ヒューマンスキル」が必要なわけです。スキルを支えるのは当然意識です。この意識を開発する手法のひとつがTMです。最新ブログができましたので、添付させていただきました。
2008/05/11(Sun) 13:53 | URL  | 三木 #a2H6GHBU[ 編集]
TM
三木さん

初コメント有難うございます。

TM・・・初めて知りました。
早速、ブログを拝見致しました。

瞑想が成績、健康、業績に大きく作用するのですね。

潜在意識を数パーセントしか使っていないのはもったいないですよね。

世の中には、様々な学習法があるのですね。刺激を受けました。

大変立派なホームページで感心致しました。
2008/05/11(Sun) 14:23 | URL  | 三木さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
1%効果
杉浦先生

さっそくお返事をいただきありがとうございました。本職は社員教育の営業なのですが、TMのことはライフワークとして宣伝しています。都市や国家の犯罪激減データなども是非多くの方々に知って欲しいです。

杉浦先生の益々のご発展を祈念しております。
2008/05/11(Sun) 22:02 | URL  | 三木 #a2H6GHBU[ 編集]
No title
朝倉千恵子です。

ステキなメッセージを有り難うございます。

すべては杉浦さんの努力の賜物です。

出会いに感謝します。

明るく前向き一生懸命
感謝の気持ちをしっかり持っている杉浦さんは、益々これからも成長し、輝き続けるでしょう。

出会いの質は人生の質。
大事にしましょう。
出会いを・・・お互い・・・
2008/05/11(Sun) 22:16 | URL  | 朝倉千恵子 #-[ 編集]
コメント有難うございます。
ご多忙中のところ
コメント有難うございます。

とにかく感謝の気持ちをお伝えしたかったです。

褒めて頂き、またまたやる気120%です。

同姓にこんなに憧れを抱いたのは、生まれて初めてです。

7月のセミナーでお話出来ますことを今から楽しみにしています。 
2008/05/11(Sun) 23:05 | URL  | 朝倉先生へ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
