
皆さんは何をしているときが一番充実していますか?
又は、何をしているときが自分らしくいられますか?

私は、やはり“研修・講座・セミナー”をしているときです。

本日は、仙台で研修に携わっている会社の人にお世話になり、
新業種に初挑戦でした。

ご紹介して下さった方は、研修業をされて15年目です。
考え方、物の捕らえ方など非常に勉強になります。
仕事を下さり、アドバイスも下さる・・・貴重な存在です。

人は注意されるとき、感情的ではなく、冷静に論理的な話に弱いと思いませんか?
自分を客観視してもらう行為は非常に大切です。

プレッシャーが成長への最大の薬かもしれませんね。

講師病というレベルではありませんが先生、先生・・・と呼ばれ
勘違いはしたくない・・・日々進化し新しい情報も取り入れていきたい。

そして、良いものを提供したい。

今日感じたことは、経営者と従業員との間の意識レベルの差を感じました。
多分、多くの会社がそうだと思います。
一人、一人の社員が看板を背負っている感覚を持てたら違ってきますね。

知らなくてやらないのか、知っていてサボっているのか・・・
気がつく力が求められます!!

日々”気づく””意識”についてどれくらい意識されてますか?
無意識、意識で差が出てきます。

++++++++++++++++++++++++++++++++

素敵な週末をお過ごしくださいませ。

これまでのご縁に感謝し、新しい出会いにも感謝です。

ブログを最後までお読み頂き感謝、感謝、感謝です。

                  第一印象研修所:仙台、マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/05/09 23:44】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

No title
伊藤
従業員さんが

経営者レベルでの


考え方をして

働きながらお金をもらいながら


学べることに感謝する人が

増えていったら

もっと日本の会社は

成長しますね?

経営者レベル
伊藤さんへ(杉浦永子) 
毎日のコメント有難うございます。

研修で意識レベルを確認しますが、
経営者レベル、やる気満々の方の割合は2割ぐらいです・・・

職場にもよりますが、
世の中、ほどほどと言う方が多いかな・・・

人生は有限なのにね。
余命1年とか半年だったら
意識が変わるかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
従業員さんが

経営者レベルでの


考え方をして

働きながらお金をもらいながら


学べることに感謝する人が

増えていったら

もっと日本の会社は

成長しますね?
2008/05/10(Sat) 23:04 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
経営者レベル
毎日のコメント有難うございます。

研修で意識レベルを確認しますが、
経営者レベル、やる気満々の方の割合は2割ぐらいです・・・

職場にもよりますが、
世の中、ほどほどと言う方が多いかな・・・

人生は有限なのにね。
余命1年とか半年だったら
意識が変わるかな?
2008/05/11(Sun) 00:18 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
