
週末いかがお過ごしでしょうか?

私は、明日から遠出をするので
家事ポイントをためるため
掃除、洗濯、整理、草取り、料理・・・
家事を一気にまとめてしました。

主人の機嫌は非常に大事なので
家事ポイントを沢山貯めてみました。

私は、周りから
「幸せそう!!」と言われます。

実は、幸せとは、与えてもらう、
待つものではなく、

********************

幸せとは、自ら準備すること

********************

主婦なら、やっぱり、挨拶、料理は大事かな・・・
幸せになるには、日々の暮らしを丁寧に
コツコツ楽しく過ごすことかな・・・
(私は、ドタバタ劇場ですが)

暮らしが安定すると良い仕事にも繋がります。

さて、本日のテーマは素敵な女性たち
3名をご紹介致します。

先ず、一人目
マナー講座の終わりに生徒さん達と
お茶しに行きました!

すると、Sさんという清潔感溢れる好感度の高い女性は
バッグから、濡れティッシュをグループの方に配られ
お帰りの際は、皆さんにガムをさりげなく配布されていました。

私が男性なら、このような気配り女性にラブです。

お二人目は、Mさん
ある予定を立て、会う予定でしたが
あいにく、事情により又の機会になりました。
(その方とはスケジュールが合いませんでしたが
目的地には参ります)

するとその女性は、
「その日は、雨の予報で微妙な感じです。
 傘をお持ちになられたほうがいいですよ。
 それでは、又の機会に会いましょう」

とメールをくださいました。

お気遣いのメールに感動致しました!!

三人目の女性、あるお教室の先生、Iさん

100513_0919~0001
*国際ホテル1階に見事に飾れています。
 こちらは一部です。
 

この度、フラワーアレンジメントデビュー!!
新しいことにチャレンジされ、
聡明で美しい方です。

また、話し方も的確に要点をまとめて
話され尊敬する女性です。

また、困ったときに頼りなる素晴らしい方です。

セミナーや書籍ばかりが勉強ではなく

*********************

日常の中に、
学びは沢山ある・・・

気づくか、気づかないかは
その人次第


*********************

人、それぞれ心にヒットする内容は
異なります。

でも、

********************

良いことは、
どんどん真似て、周囲に
幸せのお裾分けをしたいものです。

**********************

ワンダフルな日曜日を♪
(あえて、日常使わない言葉で表現することも新鮮です)

いつも有難うございます。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子







スポンサーサイト

【2010/05/22 23:26】 | マナー
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/18(Sun) 00:52 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 01:56 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/05(Thu) 21:24 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 12:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
