
仙台は、本日も晴天なり♪

本日は、マイルストーン様のお陰で某企業様で
第19回目のインストラクター研修でした。

約1年半を振り返る・・・
また、6月からは若干、メンバーは変わり心機一転!

インストラクターとして出来たこと
出来なかったこと
目標についての振り返りでした。

研修先によっては、数回で結果を出そうとされる
経営者の方々もいらっしゃいます。

でも、人材教育は子育てと似ていて
継続は力なり。

これまで、私はマナー部門を担当してきましたが
マインド面、身だしなみ、立ち居振る舞い・・・
一つ一つ提案したりしながら、歩んで来ました。

ですから、特にインストラクターの方には
ハッキリと伝えることもございます。
(思い入れが強いからです。)

お陰さまで様々な企業様と関わりを持っておりますが、
やはり、研修の数、期間に比例し、社員の方は力をつけていきます。

その陰には、マイルストーン様の地道な土台作りや訪問も
ございます。(脱帽です。)

::::::::::::::::::::


研修は愛です!!


:::::::::::::::::::::

マイルストーン様は、この道のプロ!
土台作りの姿勢はさすがです!!

また、6月から継続して研修をさせていただきます。
有難うございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、皆様は、貴人というお言葉を聞かれたことはございますか?

ある本で読んだのですが、貴人とは、
(中国の思想)

学識があり、
徳のある人
富のある人

知性と人徳があり
オーラに溢れる素敵な人だそうです。


そうした貴い人は自分の可能性を
引き上げる可能性に溢れているそうです。

先日のジョイントセミナーで
「どうしたらセルフイメージを高めることが出来るか?」
という質問を受けました。

付き合う人によっても人生が
変わりますね。

周囲を見渡せば、自分のレベルが分かる
周囲は移し鏡・・・

貴人を是非!目指します。
奇人にはなりたくないですね~。
ユーモアは大切にしたいものです♪

本日も有難うございました。



(先日、素敵な女性からある御祝いで頂きました。
 優しい女性に囲まれ幸せです♪)


明日も笑顔と感謝に包まれますように・・・。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2010/05/18 19:59】 | 講座・研修・講演
【タグ】 インストラクター研修、マナー、企業研修  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
