

  GWも終盤に入りましたね。
  長距離ドライブの方も多いと思います。

  本日のテーマはドライブにしてみました。

先ずは、ナビがないようなら目的地までの確認が必要です。
そして、楽しい雰囲気作りを心がけましょう♪

安全運転のため、適度に休憩を挟み交通ルールを守りましょう。
何よりも大切なのが、譲り合いの精神!
車は便利ですが、時に加害者にもなりますし被害者にもなります。

交通事故は何故起きるか?以前、読んだ本に書かれていたのですが、
マイナスのエネルギーとマイナスのエネルギーが引き寄せ合い
起きるそうです。

つまり、イライラ同士がぶつかり合う感覚だと思います。
確かに、全てとは言いませんが、先見の目があり落ち着いていたら
事故の確率は減りますよね。

走行しているとウインカーも出さずに車線変更する方って結構目立ちます。
又、片側2斜線で右側をマイペースで走行する人もいらっしゃいます。
ゆっくり走る方は左側車線を走りましょう。

それから、私の場合長距離で車に乗せて頂く場合、
ガム、ドリンク、飴などを用意するように
しています。

又、相手のドリンクの好みが分からない場合、自分のも含めて数種類用意し
選んでもらうようにしています。

更に、車の中でお菓子を食べてボロボロこぼしては失礼なので
お世話になる方の車内を見てお菓子を出すようにしています。

先日もある方に長時間お世話になりましたが、
ゴミ箱も無いきれいな車の持ち主の方が
いらしたのでお菓子は控えガムなどのゴミも全て持ち帰りました。

車は移動にと割り切る方と第二の部屋に様にキレイにしている方に
分かれる感じがします。

一般的に言われているのは、車をピカピカにしている方は事故の
確率が低いようです。

車の運転は、交通ルールを守り譲り合いの精神が大切だと思います。
早朝や夕方の早めの時間帯に点灯することも事故を防ぐ
第一歩に繋がると思います。

最後に免許証をお持ちの方は12桁の番号をお確かめくださいませ。
雑学ネタで~す♪
             12桁の免許証番号のナゾ参照
XXYY●●●●ZZAB
最初のXXは最初に免許証を取得した場所で、
例えば、北海道なら10番台、東北は20番台、関東甲信越地方は40番台
・・・九州は90番台になるそうです。

それから、YYは免許取得日です。自分が何年に取ったか忘れた際は便利ですね。
1989年なら89になっていますよ。

最後にBは紛失による再発行回数・・・良かった0でした。


それから、一番下の12桁の免許証番号のナゾをクリックして
ご自分の番号を入力すると・・・

ちょっと驚きました!!
過去のあるデータが出てきましたよ!!

それでは、我が家もこれから安全運転でドライブします。

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

  
12桁の免許証番号のナゾ


                   第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/05/04 09:14】 | 暮らし
トラックバック(0) |

以前は・・・
みさき
この前はどうもありがとうございました。

また、コメントを残しに来てください。


こんな出ました。
伊藤
1985年に埼玉で免許を取得しましたね、そして学科試験の点数はもしかして94点でしたか?


面白いです。

どこからこんな情報仕入れて
くるんですか?

コメント
みさきさんへ(杉浦永子) 
みさきさん

この度は、コメント有難うございます。

みさきさんは、ニュースブログなんですね。

ニュースを受身ではなく、
感想持ちながら読んでいくとは
感心します。



情報
伊藤さんへ(杉浦永子) 
いつもコメント有難うございます。

私は、ブログを書く際、
自分の想いを勢いで書くときと
書籍やPCで調べたりし参考にするときがあります。

今回もミックス型でドライブのマナーについて検索し見つけたサイトです。

大元のデータはどこが管理しているかはわかりません。

●●年以上前の昔のデータでしたからびっくりしました!!

雑学ネタにGOODです。


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
以前は・・・
この前はどうもありがとうございました。

また、コメントを残しに来てください。
2008/05/04(Sun) 12:32 | URL  | みさき #-[ 編集]
こんな出ました。
1985年に埼玉で免許を取得しましたね、そして学科試験の点数はもしかして94点でしたか?


面白いです。

どこからこんな情報仕入れて
くるんですか?
2008/05/04(Sun) 23:28 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
コメント
みさきさん

この度は、コメント有難うございます。

みさきさんは、ニュースブログなんですね。

ニュースを受身ではなく、
感想持ちながら読んでいくとは
感心します。

2008/05/06(Tue) 22:31 | URL  | みさきさんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
情報
いつもコメント有難うございます。

私は、ブログを書く際、
自分の想いを勢いで書くときと
書籍やPCで調べたりし参考にするときがあります。

今回もミックス型でドライブのマナーについて検索し見つけたサイトです。

大元のデータはどこが管理しているかはわかりません。

●●年以上前の昔のデータでしたからびっくりしました!!

雑学ネタにGOODです。
2008/05/06(Tue) 22:41 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/17(Sat) 23:58 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 10:02 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 01:19 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/05(Thu) 20:19 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 11:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
