
「この度5月15日に開催されます、話し方とマナーのセミナー
ですが、お陰さまで開催5日前、昨日で50名超、満員御礼になりました。
本当に有難うございます!!!!!!!!!!!!」

私にとって、今回のテーマは【人とのつながり】でした。
これまで、杉浦と関わって下さいました方に良いものを提供し、近況を語り合いたい!!
そんな思いでした。

もう、胸がいっぱいです。
目がウルウル状態です!!

例えば、以前ご縁のあった生徒さんはどうしているかな・・・?
その後、○○さんはどうしているかな?
この人とこの人が顔合わせたら、素敵・・・

参加者は名刺をお持ち下さいね♪

私は【パッション】を大事にしています。
ですから、セミナー内容はもちろんですが
私の思いに賛同して下さった方の参加が多いと思います。

今回ですが、お世話になっているマナー研修先の社長や
仙台で多くのメーリングリストをお持ちの方には一切お世話に
ならず、ほとんどが杉浦繋がりとHPからのお申し込みでした。
(手ごたえがなければ、もちろん甘えました)

改めて、人との繋がりに感謝致します!!

今回のセミナー集客について

1.多くの繋がりを大事にしたい熱い想い
2.三橋様は東京在住!絶対に満員御礼で迎える、信念!!
3.良いもの(内容)の提供、三橋さんのセミナーを受け
 是非、周囲の方も話し方を学びビジネスにプライベートで
 役立てて欲しい 
4.ご紹介に感謝、多くの方の口コミに感謝!!
5.モバイル版のお申し込みフォームをHPの担当者に作成
  してもらい効率が良かった
 
以上5点で満員御礼になりました。
私一人の力ではなく、多くの力によります。

私は、セミナー、講座開催に関しては恵まれていますが、
(いきちかさん、河北さん、リビングさん)
何年もしていると、上手く行かなかった場合もございます。

仕事はうまく行った場合とうまく行かなかった場合を比較しますと
実に面白い違いが分かります。

どういう方と関わるかでも変わります。

これまでも、再三伝えておりますが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

失敗は次なるステップ!!
むしろ財産。
行動から人は学ぶ

行動しない事が怖い
チャレンジを恐れない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、河北TBCカルチャーセンター第3期マナー講座3回目でした。
明日、詳しくアップ致します。

いつも有難うございます。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)

スポンサーサイト

【2010/05/11 23:52】 | 未分類
【タグ】 話し方,マナー,仙台,セミナー  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
