
月曜日がスタートしました。

いかがお過ごしでしょうか?

ブログを読んで下さるかたに質問です。

「今、なりたい自分になっていますか?」

本日は、知人のご紹介で某大学で就職指導をされている方の
指導でした。

知識、資格はあっても面接の指導が出来ないと言うことでした。

確かに、外部でガンガン学ばないとなかなか指導は難しいと
思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

刺激や緊張の連続で人は磨かれると思います。
ぬるま湯では大きくは成長しません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、現場での学びは本当に大きいです。
受講者の声から改善が生まれます。

人はそれぞれ、コンプレックスがあります。
コンプレックスを隠そうとするより
良いところを伸ばしカバーする方が良いのです。

例えば、
「歯並びが悪く、笑顔に自信がない」

歯並びを気にしないで、ニコニコ笑うほうが
表情が豊かになり、目元も美しくなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他人は自分が気にするほど
集中して見ていないのです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから、最近、講師業の件で相談を受ける機会が
増えました。

有難うございます。

私自身は、まだまだなのですが
少し言えることは、

一人の講師として成長したいと言うレベルではなく
(慣れないと、自分の言いたいことしか言えない)
目の前の参加者にとってプラスになるように!
企業の発展のために!接客レベル向上のために!

自分の学んだことをただ伝えるのではなく
ニーズの研究をし大きく願い大きく行動!!

そしてコツコツやり続けると結果に繋がり
応援者も出て来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
継続こそが成長
・・・・・・・・・・・・・・・・・



石巻 渡波(わたのは)の駅の掲示板です。

こつこつ積み上げる・・・
良い言葉です。
セルフイメージを高く持ちましょう。

毎日笑顔と感謝で!!
いつも有難うございます。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)


スポンサーサイト

【2010/05/10 23:05】 | 講座・研修・講演
【タグ】 面接指導,マナー,マナー講師,企業研修  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
