
仙台は快晴♪気持ちの良い天気です。

皆様、本日のお目覚めはいかがでしょうか?

さて、質問ですが、
「お身体を柔らかい方ですか?」

私の知り合いで50歳過ぎでモダンバレエ・サルサなどをされ
秋には、10代の方と混じって舞台に立つ方がいらっしゃいます。

数年前にステージを見に行きましたが
身体の軟かさとリズム感・・・若さに参りました。

また、その女性は、コミュニケーション能力も抜群です。
身体の軟かい方は、考え方も柔軟性があると以前聴いたことが
ございます。

加えて表情、表現力も大事ですね!!

先日、知人からマイケルのTHIS IS ITをお借りました。





マイケルのプロ魂が伝わり、音楽、ダンスの素晴らしさが
ひしひしと伝わってきます。

******************

ジェームス・スキナーの
成功の9ステップ(夢の幸せをつかむ)に

毎日15分間、部屋の中で踊る

とあります。

♪音楽をかけて踊る
ルールは今までの人生の中でしたことが無い動き
をする

動き一つ一つに伴う気持ちを感じとってみる
早い動きをするとどんな気持ちになるか?
ゆっくりとした動きはどうでしょうか?

力強い動き、自信を感じる動きは?

マナー研修で表情筋ト―レ―ニングを行いますが
無表情な方も多いです。

ダンス、踊りから身につける表現力もありますね

=====================

仕事も恋も演出力、表現力があると
魅力的です!!

=====================

今週末、好きな音楽をかけて
思いっきりダンスをして心を軽くしてみませんか?

本日も有難うございます。
スペシャルな一日をお過ごしくださいね。

いよいよ1週間後開催!
一瞬で人を惹きつける話し方&マナーセミナー開催♪

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)






スポンサーサイト

【2010/05/08 10:18】 | 生き方
【タグ】 マナー研修,表情筋トレーニング、マイケル,ダンス  
トラックバック(0) |


もりりん
このDVD、私も甥っ子のを借りて見ました。

マイケル
そしてマイケルを取り囲む人々のプロ根性、
そして、素直な喜びの表現
ものすごく感動しました。

個人的には、バンドキーボードの方の気持ちが
ものすごく伝わってきてドキドキでした。
マイケルのタイミングやテンポに合わせるのは
簡単では無いと思いますので。
「うわぁ!間が難しい~!」です。
……すごいです。


もりりんさんへ
コメント大変嬉しいです。

さすが、もりりんさんはご職業がら
違った視点、表現力が豊かですね。

実は、このブログを書く前はパート1までしか見ておりませんでした。
パート2を見て、更に深まりました!!

どの角度で見るかによっても変わってきますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
このDVD、私も甥っ子のを借りて見ました。

マイケル
そしてマイケルを取り囲む人々のプロ根性、
そして、素直な喜びの表現
ものすごく感動しました。

個人的には、バンドキーボードの方の気持ちが
ものすごく伝わってきてドキドキでした。
マイケルのタイミングやテンポに合わせるのは
簡単では無いと思いますので。
「うわぁ!間が難しい~!」です。
……すごいです。
2010/05/08(Sat) 19:09 | URL  | もりりん #-[ 編集]
コメント大変嬉しいです。

さすが、もりりんさんはご職業がら
違った視点、表現力が豊かですね。

実は、このブログを書く前はパート1までしか見ておりませんでした。
パート2を見て、更に深まりました!!

どの角度で見るかによっても変わってきますね。
2010/05/09(Sun) 23:42 | URL  | もりりんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
