
大型連休が明けいかがでしょうか?

私もお陰さまで、アポイントがありましたが、
世の中には、色々な方がいらっしゃると思います。

私の周りにも・・・
何があっても、あまり動じない!
論理的に考えるタイプ
穏やかなタイプ
いつも「忙しい」と口にする
クリエイティブな方
アップ、ダウンの激しい方
ユーモアに溢れた方
モチベーションの高い方
一緒にいるだけで安心を与えるタイプ
いざという時に頼りになる方

日常の考え、ライフスタイルが
お会いした時に出る感じがします。

また、配偶者、子供がいる、いないも
大きいと思います。

自分の生活だけを守るかた、誰かを養わなければいけない・・・
年代にも寄ります。

皆様は、相手に対し、どのような印象を与えていますか?

***************************

さて、本日気になった言葉は
ハーバード大学の研究から

======================

「人生における成功も失敗も、
その約85%はその人自身の
心構えの結果であり、
そこ(心構え)から生みだされる
人間関係の質と量には相関関係がある」

=========================

最近、思うことは、
生きていると、様々なことにぶち当たります。

逆境は、次なるステップへの階段!!
同じ踊り場にいるか、上るかは自分の気構え次第。

壁に当たると、弱くなりそうですが
【強くなる】ことで人生を力強く生きていけます。

まだまだ、弱さのある私ですが、
想いと行動で人は変われると思っています!!

========================

人、それぞれが自分の成長に対し
楽しみを抱きながら生きていけたら最高ですね♪
お互い、見守りながら・・・。


=======================

お陰さまで、5月15日の話し方&マナーセミナーですが、
連休明け続々お申し込みを頂きました。
残席は、わずかです。
興味のある方はお早めにどうぞ。

セミナーお申し込みに感謝!!
ご紹介に感謝!!友人にお誘いもして下さるかたがいらして
感謝、感謝!!

今から、参加者との再会、繋がりに胸が熱くなってきます。
どうぞ、参加者同士でも盛り上げってください。

毎日をスペシャルに♪
心構え次第♪

ブログを読んで頂き有難うございました。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)




スポンサーサイト

【2010/05/06 23:13】 | 自己啓発
【タグ】 心構え,話し方,マナーセミナー,仙台  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
