
大型連休いかがお過ごしでしたか?

周囲を見渡し、大まかに分けるとご旅行三昧の方、
仕事モードの方、ミックス型に分かれるようです。

私はミックス型です。
明日から仕事モ―ドのため、
本日は買い物とクリーニング以外自宅で過ごしました。

旅行は大好きですが、実は、帰宅し自宅が
汚れていると気持ちが落ち着きません。

今朝も早速、大掃除をしました。
換気扇までしました♪

特に鏡、三面鏡がピカピカになると、
モチベーションUPなのです!!

加えて、衣替えも行い明日から良いスタートが切れそうです。

一昨年は衣替えが遅くなり、ブルーでした。
仕事が忙しくなると料理で精いっぱいになり
内心イライラします。

マナー、マナーと外で言い
自宅が汚い、身なりがきちんとしていないと
説得力に欠けます。

======================

外見だけ着飾っても、見る人が見れば
普段の暮らしぶりは必ず出る・・・


======================

ちょっとした仕草や会話の中に感じるものです。

また、自信がない、やる気が無いかたにも
お掃除はお勧めです。

===========================
「自分を変えたい、変わりたい!」と思っても
本当に変われるのは2割位と言われています。

============================
*ここで、「ふ~ん、2割なら大半」と思うか
 自分は2割に入る!!と思うかで運命が分かれます。
 

現状から変わることは、もの凄いエネルギーが
伴い、苦痛が伴うからです。

よほどの根性が無いと無理なんです。
例えば、タバコ、ダイエット、勉強・・・

その点、掃除は簡単に出来、達成感を味わい
脳もスキッリします。
=================================
また、やる気は待っていても起きないと言われています。
少しずつやり出すと、やる気はアップします。

==================================
(これまでのブログでも紹介しました)

このようにブログを書きますと
杉浦さんは、常に綺麗好きと思われがちですが・・・

確かに”綺麗好き”です。
台所のシンクもピカピカ大好きです♪
我が家は、リビングは公共の場(夫の台詞)

私の仕事部屋は、綺麗になったり、散らかったり・・・
沢山の講座や研修、講演会の資料など整理しないと
大変なのです(汗)

「どうぞ見て~♪」と言う時と
「ダメ~見ないで~、入らないで~」
と言う時があります。

2010年、一定の綺麗さキープがテーマです。
(まだまだな私です。)
【捨てる】【整理】【使いやすさ】

さて、皆様は綺麗度どれくらいですか?

明日からお仕事の方も多いでしょう。
どうぞ、良い一日をお過ごしくださいませ。


全国NO,1アナウンサー(話し方)&本当のマナーセミナー
2010年5月15日 13時から16時半
開催10日前、定員予定50名、残席お陰さまで後10名!!です。

いつも有難うございます。
今から、参加者との交流にワクワクします♪

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)

【2010/05/05 23:00】 | 生き方
【タグ】 やる気,自信,仙台、マナー、研修,講演  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 09:26 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 09:28 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 00:53 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 10:27 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
