
皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?

この度は貴重なお時間を割いて見に来ていただき有難うございます。

さて、本日は、憧れの中谷彰宏氏のセミナーへ参加して参りました。
噂によると、2週間に1冊のペースで本を出され800冊以上出版されていると
お聞きしました。

就職でお世話になった方も多いと思いますが、
あの”面達”“面接の達人”で有名な方です。

とにかくセクシー、ダンディ、紳士、魅力的、知的、ユーモアのセンスが抜群・・・
社交ダンスをされているので姿勢が美しい!!

そして今回のテーマはセダクティブ・・・ご存知ですか?
セダクティブとは、魅惑的という意味です。

外側を露出しないで、内側に力を入れる。
(要するに、心の充実度が高い!!)
いざと言うときに、慌てないで振舞う。

映画、タイタニックを例に実に分かりやすく楽しく語ってくださいました。

又、皆さんはセレブの意味は?と聞かれたらどのように答えますか?
セレブとは、お金持ちと言うより生き方、文化、余裕だそうです。

それから、世の中には切れる人がいますね。
切れる人は、内側の部分が安定していないから切れやすい。
切れそうなときは、10数えると良い。

特に印象的だったのが、トラブル、アクシデント、ハプニングが
起きた際、面白いと受けとめられる余裕があること。
あらゆる状況を楽しめることがセダクティブ!!
→“あげまん”でもある。

最後に握手会があり握手をさせて頂き
写真撮影も御願いできました。(長蛇の列が出来ていました。)

写真を撮る際、
中谷さんの右腕が私の腰に・・・腰に手が回った際ドキッとしました。
(紳士にとっては、自然な行為ですが)
私にとっては、ハプニング!?
セダクティブを目指す杉浦は、もちろん冷静に振舞いました(笑)
中谷塾(東京)は、開運・知性・マナー・企画・人脈・作家・オーラ塾など
あります。

今回の企画は志立・生きるちからスクール いきちか事務局(椎木様)
プロジェクトN実行委員会 チームリーダー 忠海様のお力により
素晴らしいセミナーを拝見することが出来ました。
有難うございました。

又、ミニ宣伝がありました。
5/5 あのデューク更家氏が大崎市にいらっしゃいます。
大切なのは、「歩き方」ではなく「歩く姿」“歩きながらできる健康キレイ術”
大崎市古川総合体育館 14:30~16:30
ご案内まで

今回、中谷さんとは帰りのエレベーターもご一緒できました(何とラッキー♪)
近くにいるだけで、ドキドキしオーラが違いました。

まだ、中谷さんをご覧になっていない方は、
見た目はもちろん話術も抜群ですからお勧めです。

又、来仙の機会もあります。

このGW中、中谷さん効果で、ますます充電できました。
GW明けから始まる研修、セミナー顔晴ります♪♪♪

最後までお読み頂きお礼申し上げます。
本日も貴重な出会いがありました。有難うございました。

                 第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/04/29 22:00】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

ふふふでしょ!
北村
中谷は私と再婚する予定です!

もちろん私の勝手な願いです
あの顔・・・
とろけます

北村さんのお陰で
北村さんへ(杉浦永子) 
コメント有難うございます。

一度はお会いしたいと思っていましたが、
北村さんの影響は絶大でした。

確かに、全体からにじみ出る人柄に参りました。

講師はセクシー、セダクティブ性もないと・・・
課題が出来ました。

参加前日には、わざわざお電話を頂戴し大変参考になりました。

有難うございました。


お楽しみさまでした
伊藤
中谷さんの本は
とても読みやすく
学びがいっぱいです。

誰でもカンタンに
モチベーションも上がりやすいのではないかと思います。

素敵な出逢いでしたね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふふふでしょ!
中谷は私と再婚する予定です!

もちろん私の勝手な願いです
あの顔・・・
とろけます
2008/04/29(Tue) 23:53 | URL  | 北村 #-[ 編集]
北村さんのお陰で
コメント有難うございます。

一度はお会いしたいと思っていましたが、
北村さんの影響は絶大でした。

確かに、全体からにじみ出る人柄に参りました。

講師はセクシー、セダクティブ性もないと・・・
課題が出来ました。

参加前日には、わざわざお電話を頂戴し大変参考になりました。

有難うございました。
2008/04/30(Wed) 07:45 | URL  | 北村さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
お楽しみさまでした
中谷さんの本は
とても読みやすく
学びがいっぱいです。

誰でもカンタンに
モチベーションも上がりやすいのではないかと思います。

素敵な出逢いでしたね。
2008/05/01(Thu) 00:14 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
