
皆さん、聞いてください。昨日のカウンタ数が過去最高でした。
(無名講師ですから、飛躍的な数ではありませんが・・・。)
毎日お読みくださっている方には、特に感謝致します。
本当に本当に有難うございます。

日々、ブログを書いていると読者の方がどのように思っていらっしゃるのか
気になるときがあります。

アップする前は読み返しますが、時間に追われながら行うことも
しばしばです。

後で読み返すと、誤字脱字を発見し、
もっと分かりやすい表現や素敵な文もあると反省したりします。

記者、作家でもない素人・・・こんな私の文章にお付き合い頂き
感謝しております。

===============================

 さて、本日のテーマは記録!
 皆さんは手帳に何か記録していますか?

 営業関係の方は日報始め、数字の記録があると思います。
 私も経験がありますが、何人電話しアポイントを取ったか、
 どれ位飛び込み営業し、面談できたか、契約数・・・など。

 後は、ダイエット中でれば、体重を毎日書く。
 毎日の食事日記を書くという方法もあるようですね。

 運動されていれば、トレーニングに関することを
 書く人もいらっしゃるでしょう。

 最近、出会った方は読書済みの本を書いていらっしゃいました。

 私、杉浦永子が毎日続けている手帳の記録は、
 ① ブログの毎日のカウンタ数→毎日励みに書いています。
 ② やらなければいけないことを記入し達成したら消す
 ③ 美肌作りの記録→趣味と生きがいです。
 ④ 洋服日記→仕事上必須です。
 ⑤ 良い人、良い文、良いものに出合ったら記録する。
   手帳&ネタ帳はいつも持参しています。

  特に③の洋服の記録は、仕事柄見られる職業なので毎日どのような
  洋服を着たか記入します。

  女優さんやモデルさんのように沢山衣装があれば別ですが、
  組み合わせを工夫し、前回の研修や講座などと
  同じ洋服が重ならないようにしています。

  以前、朝倉先生、新規開拓様主催の大セミナーに参加し印象的なお話がありました。
  
  ゲスト講師、あのリッツ・カールトンの支社長、高野 登様が
  継続している手帳の記録は排○日記だそうです。

  理由は、毎日の健康状態を知るバロメーターになるそうです。
  食生活、精神状態・・・様々なことがそこから分かり役立つとおっしゃっていました。

  皆さんは毎日記録しているものはありますか?
  誰かと比べなくても、昨日の自分との比較、毎日の自分の観察・・・
  小さな成長を感じることが出来て楽しいですよ♪

  本日も最後までお読み頂き有難うございました。

             第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦 永子


  

   

スポンサーサイト

【2008/04/28 15:29】 | 自己啓発
トラックバック(0) |

私の楽しみは
伊藤
私の最近の楽しみは

ブログランキングです。

毎日書くことで

順位は上がって行きます。

アクセスも増えますね。

お肌には

今のブームは

コラーゲンとヒアロル酸

ですかね?

私はお肌には生ジュースです。



楽しみ
伊藤さんへ(杉浦永子) 
お互い楽しみなことがあり
幸せですね。

毎日、楽しみながらコツコツ
行うことが大切ですね。

お肌のことを私に語らせたら、
1時間のセミナースタイルに
なるくらいはまっています。

最近は、男性も関心があるようですね・・・。

見た目も中身も大切ですからね♪

伊藤さんはソフト路線でGO!GO!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私の楽しみは
私の最近の楽しみは

ブログランキングです。

毎日書くことで

順位は上がって行きます。

アクセスも増えますね。

お肌には

今のブームは

コラーゲンとヒアロル酸

ですかね?

私はお肌には生ジュースです。

2008/04/28(Mon) 22:50 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
楽しみ
お互い楽しみなことがあり
幸せですね。

毎日、楽しみながらコツコツ
行うことが大切ですね。

お肌のことを私に語らせたら、
1時間のセミナースタイルに
なるくらいはまっています。

最近は、男性も関心があるようですね・・・。

見た目も中身も大切ですからね♪

伊藤さんはソフト路線でGO!GO!
2008/04/28(Mon) 23:20 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
