
本日で4月もおしまいですね。
明日から5月です。

いかがお過ごしでしょうか?
ゴールデンウィーク期間中わざわざ私のブログを
読んで下さる方は、大切な方です。

本当に有難うございます!!

昨日のブログの続きです。
さて、(感動話)

======================

人生は感動の数で決まる!!

======================

ある方から教わりました。

私のホスピタリティ講座や研修では
最後にグループになって頂き
“ご自分が受けた感動話
 ご自分がして差し上げ感動された話!
をシェアして頂きます。

そこで、すらすら言える方と
悩む方に分かれます。

感動・・・多分、大げさにお考えの
方も多いでしょう。

今週の仙台リビング講座で発表された3つのお話です。

まず一つ目です。

「私は以前、スーパーで勤務をしていました。
 その時のお話です。
 お客様が、誤まって食器を割ってしまったのです。

 そこで、【大丈夫ですか?お怪我はありませんでしたか?】
 とお話しましたところ、お客様の心に響き新聞に掲載され
 会社から表彰されました」

*きっと、この方は事務的ではなく、心底お客様を心配され
 真摯な表情、仕草が良かったのだと思います。
 (優しさがにじみ出る雰囲気の方です)

二つ目です。

 「私には、祖父がいました。今は他界したのですが、
  母と私(多分20代の女性)とで交代で介護しました・・・
  
  祖父が亡くなってから、単身赴任中の父から
  【おじいちゃんのお世話をしてくれてありがとう!】
   と御礼の手紙を頂戴し感動しました。」

  *じ~んとしますね。
  特に男性は近い存在だと逆に照れて言えなかったりします。
  素敵なお父様ですね。

3つ目です。
 「私はブライダルのお仕事をしています。
  とっても感動したお話なのですが、
  新郎、新婦の方が私の仕事をしている写真を
  ポストカードにして下さり、メッセージ付きで
  くださいました。

  今もリビングに飾り、モチベーションアップに時々
  眺めています♪」

  *通常、花嫁、花婿は自分達のことで精いっぱいなのに
   働くスタッフにまでお気遣いされるとは・・・
   きっとこのようなカップルは生涯幸せなのでしょうね♪

いかがでしたでしょうか?

=======================

感動は日常に潜んでいます。

毎日がスぺシャルで、生きていることがドラマ、
感動ですね!!人の優しさには敏感になりたいものです。

========================

感動的な方の周囲には、感動屋さんが多いようです。
日々の生活のちょっとしたことを大切に・・・。

本日も有難うございました。
お陰さまで、ぞくぞくお申し込みを頂いております。
話し方とマナーセミナー 2010年5月15日開催

先着50名予定で現在30名強の方からお申し込みを
頂いております。本当に有難うございます。
セミナー開催2週間前、残席20名弱!!

三橋さんは、東京からわざわざ来仙されます。
満員御礼50名でお迎えしたいと思っております。

また、これまでのご縁を大事に様々な方との
交流も味わって頂きたいです。

全国NO,1のアナウンサーのセミナーが
3500円はリーズナブルです。
(通常は5000円以上です)
内容は、もちろん濃いですよ!!

モバイル版のお申し込みはこちらから
話し方に悩んでいる、もっともっと人前で堂々と話したい・・・
様々なお悩みが解決されますよ!!

どうしようか…悩んでいる方はお早めにお申し込み
ください。(まとめてお申し込みされる方もいらっしゃいます)
チャンスは手を挙げた方に訪れます。

本日も有難うございます。
明日は、マナー研修です。(お仕事に感謝!!)
張り切ってきます。私の連休は2日からです。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)







 

スポンサーサイト

【2010/04/30 21:28】 | 仙台リビング講座
【タグ】 感動話、話し方とマナー、セミナー,仙台,リビング仙台  
トラックバック(0) |


まゆみ
素敵な話をありがとうごさいました。
どの話もとても笑顔になれますね!
杉浦さんは2日から連休なんですね。
お疲れ様です。
中身の濃い、充実したお休みでありますように!

コメント有難うございます。
まゆみさんへ
コメント、大変嬉しいです♪

素敵な話し・・・日常にちゃんと目を向ければ
沢山あるんですよね。

気づくか気づかないかにもよりますね。

また、他人からシェアして頂くと
こちらまでHAPPYになりますね。

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素敵な話をありがとうごさいました。
どの話もとても笑顔になれますね!
杉浦さんは2日から連休なんですね。
お疲れ様です。
中身の濃い、充実したお休みでありますように!
2010/05/01(Sat) 15:09 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメント有難うございます。
コメント、大変嬉しいです♪

素敵な話し・・・日常にちゃんと目を向ければ
沢山あるんですよね。

気づくか気づかないかにもよりますね。

また、他人からシェアして頂くと
こちらまでHAPPYになりますね。
2010/05/01(Sat) 23:01 | URL  | まゆみさんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/17(Sat) 22:25 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 08:30 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 08:33 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 00:09 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/05(Thu) 18:22 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 09:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
