
明日から、いよいよゴールデンウィークですね♪
皆様は、お仕事ですか?お休みでしょうか?

さて、昨日、本日とお陰さまで日中、夜とダブルで
マナー研修&マナー講座でした。

明日からお休みで、今はホッとしながらブログを書いております。

本日は、昨夜のTBC河北カルチャーセンターでの
講座について。

第3期は、定員24名に対し何と男性5名もいらっしゃいます。
学生さん、アルバイトさん、家事手伝い、会社員・・・
様々な方がご参加されています。

皆様、私を真剣にみつめて聞いて下さるのですが、
実は、講師もお一人、お一人の表情、顔を見ながら
熱く語ります。

昨日は、表情筋トレーニングなども行いました。
本当に固い表情の方もいらして・・・・
だから、自分を変えたくていらしているんですね。

イキイキと生命力溢れる表情は素敵です。
相手は、その姿に自分の話を真剣に聞いてくれて
いると思うはずです。

美人が素敵ではないでのです。
美人でも、くら~い、愚痴の多い
人は、モテません。

さて、ご自身がは表情が固い方は
是非、トライしてください。

========================

一日に何度も鏡を見る!
もちろん、口角を上げてですよ。
笑顔でほほ笑みながら♪

眉間にしわがよっていないか?
ご自信の顔を鏡で観察しましょう。
(眉間のしわは神経質で余裕の無さが伝わりますよ)

人と会話をするときは、喜怒哀楽を表現しましょう。

表情筋トレーニングを実践しましょう。
(きっと、ブログ読者の方は私の研修、講座を受けた方が
圧倒的に多いはずです。是非、継続しましょう。)

肌の手入れも行い、ツヤツヤ肌でキラキラオーラを
出しましょう。

目は心の鏡・・・充実した生活を送りましょう。

歯のメンテナンスは半年に1度
(虫歯になってからではなく、清潔感をキープ!
 キラっとした歯は魅力的です。)

睡眠はしっかりと確保
疲れていると、良い仕事も出来ません。
生産性も上がりませんよ。表情にも影響しますね。

沢山の出会いを持ちましょう。
緊張感、好かれようと思う気持ちで
表情筋UP!!


========================
最後におまけです。

「皆様、私と出会い、講座、研修を受けて頂きましたら
常に口角キープですよ!普通の顔は怖いんです。
もし、仙台駅付近で見かけましたら(無表情)ピッ―ピッ―と
旗を出しますから・・・」

とお伝えし、笑いを取るシーンがあるのですが、
本当に私がバックに、旗を持参し出すのでは・・・
と思った男性がいらっしゃいました(笑)

本当に実践したら、ちょっと変な意味で有名人になるかも・・・
仙台、東北の街が明るくなりますね♪

また、こんな風に書くから、
杉浦なら、やりそう!?て思われるのかもしれませんね。

本日も読んでくださり有難うございました。
口角を上げて、素敵なGWをお過ごしくださいね♪

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)





スポンサーサイト

【2010/04/28 23:50】 | TBCカルチャーセンター
【タグ】 好印象,マナー,表情筋,マナー講座,マナー研修,仙台  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/17(Sat) 22:16 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 08:21 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 08:23 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 00:01 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 09:08 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
