

週末いかがお過ごしでしょうか?

仙台は週末、桜が満開を迎えお花見をされる方も
多いと思います。

楽天も好調で、仙台は活気に溢れています♪

さて、私は、本日、幸せな時間を満喫致しました。
結婚式に出席して参りました♪

会場はアークホテルさん。





ホテルに到着しますと、志立 生きるちからスクールの椎木さんとバッタリ♪

そして、入り口付近には、知り合いが大勢♪
中でも、先日開催されました、ウエディングドレスパーティで
お世話になりました、アートブライダルの佐藤 律子さんにお会いし
嬉しくなりました。

今回は裏方として参加されていましたが、
彼女は裏方でも華やかさがあり素敵な女性です♪

また、会場近くにはバルーンやイラストレーターとして
仙台でご活躍のるるさんの絵が入り口付近に飾られたりしていました。

そして、今回の結婚式で驚きましたのが・・・
私の席が来賓席、高砂の一番前(中央)・・・
(非常に恐縮いたしました。)

今回、ご縁を頂きました、新郎も新婦も元をたどれば
椎木さん、生きるちからスクール様のお陰です。

この生きるちからスクールというのは、
大人の自立のためにセミナー、交流会を開催されています。

私も、3年前くらいに立ち居振る舞いのセミナーをさせていただき
その後、電話応対、立ち振る舞い第二弾、仙台美人塾などの講師を
させていただきました。


新郎のアッキー(小島 明さん)は以前、生きるちからスクールの
事務局をされていました。

また、新婦の泉さんの会社では、椎木さんを通しマナー研修で
大変お世話になりました。

新郎、新婦、お二人の見つめ合う笑顔が眩しく・・・
笑顔は連鎖します。
幸せも連鎖します。

そして、佐藤律子さんの名言!
「男は結婚で変わる!!」

アッキーの表情は、以前と変わらぬ穏やかな笑顔に、
何と、責任感が備わったきりっとした笑顔もあり
素敵だと思いました。

また、今回の素晴らしい司会者!
荒井 真澄さん♪ナレーションなど声を使った
お仕事をされています。





非常に心のこもった話し方で、時に厳かに
時に明るく・・・メリハリのある話し方でした。
見事でした。
素晴らしい人柄が伝わってきて、話し方(声)の
奥行きに感動しました。

スピーチでは、新婦の上司や椎木さんも担当されていました。

「永い結婚生活では、様々なことがあります。
時に、カチンと来たりします。そんな時にストレートに怒らないで
あら~ま~と言うと良いですよ!」
と話され印象的でした。
(私は早速、夫に帰宅し伝えました)

夫婦円満に、あら~ま~







お次は、ケーキご入刀。こちらのケーキにはお二人の
笑顔があり、こちらのケーキも塩釜のスイ―ツ王子様の
手作りでした。(多くの方が関わりほのぼのとしました。)

また、こちらの会場ですが、ケーキご入刀から、
ちょうど、お二人の場所が急にくるくると高くなり
驚きまきました!!



また、このようにケーキを相手に食べさせてあげることにより
一生食べ物に困らないというジンクスがあるようです。





それから、余興として、お歌などがあり、中でも会場を盛り上げていましたのが
本日、大活躍の椎木さん含め、コミュニケーションマジック集団!!
5名の方々です。帽子もお似合いでした♪
それぞれの持ち味を生かしたマジックでした。






アッキーですが、誠実さにかけては、NO.1でも、
時に、「あれ~」ということもあります。

でも、私は彼の一生懸命さが魅力的で、愛されキャラだと思いました。
新婦の泉さんは、これから彼と共にしハラハラドキドキの人生でしょう。

アッキーですが、クライマックスでは、熱唱され、新婦に
指輪のプレゼントをされ、頭を何度もなでて
ジ~ンとしました。

「愛しているよ~」だけが愛の表現ではなく、
頭をなでるシーンは、本当に新郎は新婦を大切にしている
という想いが伝わってきました。

新婦からのお手紙も涙が思わず出て来て
人生はドラマ・・・って思いました。

親からの愛で、私たちは今がある・・・
仲間に恵まれ、安心し未来を描ける・・・
繋がりを大切にしたいですね。





そして、しっかりと新郎が新婦の手を引くシーン。
アッキー、凛々しい姿でした。

永い夫婦生活では、様々なことがあります。
どうぞ、つないだ手は離さないで、
時にギュッと!時に優しく・・・

ずっと、ずっと、お幸せに♪
お二人の笑顔がいつまでも輝き続けますように!!

ブログ読者の方も、ずっと、ずっとお幸せに♪

本日は心に残る披露宴に呼んで頂き厚く御礼申し上げます。
明日は、気持ちを切り替え、企業研修張り切ってきます。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)


スポンサーサイト

【2010/04/24 20:38】 | 暮らし
【タグ】 マナー研修,結婚、披露宴、  
トラックバック(0) |

杉浦さんも素敵なワンピースでしたね♪
仙台の税理士
杉浦さん
お幸せ様です。

昨日の結婚式は、とても楽しかったですね。

杉浦さんの桜色に包まれたワンピース、
とてもお似合いでしたよ。

ますますの活躍を期待しています!!


大活躍でしたね~。
仙台の税理士さんへ
仙台の税理士さま

お幸せ様です。
お陰さまで、ホントにホントに楽しい時間でした。

仙台の税理士様は、知的で場を盛り上げ
会うたびに、人間の深みが増し
まだまだお若いのに、今後どうなるのかしら~。

40代、50代・・・楽しみにしています。
末永く宜しくお願い致します。

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
杉浦さんも素敵なワンピースでしたね♪
杉浦さん
お幸せ様です。

昨日の結婚式は、とても楽しかったですね。

杉浦さんの桜色に包まれたワンピース、
とてもお似合いでしたよ。

ますますの活躍を期待しています!!
2010/04/25(Sun) 22:29 | URL  | 仙台の税理士 #-[ 編集]
大活躍でしたね~。
仙台の税理士さま

お幸せ様です。
お陰さまで、ホントにホントに楽しい時間でした。

仙台の税理士様は、知的で場を盛り上げ
会うたびに、人間の深みが増し
まだまだお若いのに、今後どうなるのかしら~。

40代、50代・・・楽しみにしています。
末永く宜しくお願い致します。
2010/04/25(Sun) 22:46 | URL  | 仙台の税理士さんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/17(Sat) 22:00 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 08:07 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/28(Wed) 23:49 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/05(Thu) 17:41 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 08:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
