
本日もブログをお読み頂き有難うございます。

昨日の続きです。
お二人目は、会員の佐藤さん。(この方もブログ掲載は了承得ております)
(有)エスワイピー 専務取締役
 三越隣、小田急ビル地下1階 ブレアハウス (イタリアンのお店)
 マリンゲート塩釜はパンとケーキのお店

佐藤さんは、このスピーチの前から面識がありました。
とてもお洒落で明るくて気さくな方です。

でも、その裏には・・・。
ご出身は岩手県一関。
ご実家は養鶏業を営まれ自営でご商売上手だったそうです。

 お父様の影響を受け結婚するなら自営で裕福な家庭を夢見たそうです。

 ところが、現実は厳しかった。

ご主人様がロッキー青木に憧れ、飲食店を経営することになる、
「ラーメン、洋食どちらが良い?」と聞かれ
「洋食」と即答する。その後、ご主人様が東京へ修行に行き、
3年ぐらいかかるかと思ったが、コックを見つけ半年で仙台へ戻ってきた。

最初、16坪30席からお店をOPEN。
何と人権費節約と売り上げの為、お盆2日、お正月3日だけ休み
360日朝の8:00~夜の10:00までご主人と共に働く。

熱が40度出てても仕事をされたそうです。
360日勤務・・・誰でも出来ることではありません。

佐藤さん、脱帽しました!!

ランチ終了後の午後2:00~5:00ごろまではチラシも配布したそうです。
起動に乗った良い時期もあったが、大変な状況の時もあった。

大変な状況のときに、サクセス仙台、未来塾に出合い
豊かな潜在意識を利用し、プラス思考になったそうでうす。

「世の中にはお店を持ちたいと思っても、それすらも出来ない人も多い。
その点、あなたにはお店がある・・・」

また、お店の経営状態の裏に夫婦円満が密接に関係しているとの事。
夫婦仲が悪化し、従業員を介して会話したりしていた時期は
経営状態が悪かったそうです。

ところが、夫婦円満だと業績も順調だったそうです。
面白いですね。今は家族、夫婦のあり方に注目されていますが、
子供のストレス、いじめの裏にも夫婦の仲が関係していることも
言われています。

やはり、役員同士やご夫婦経営の場合は、
良好な関係かは従業員への影響は大きいようです。
安心して働けると言うことは非常に大切です。

佐藤さんは、一見シャイな印象を受けますが、
芯はしっかりしていて、自分自身を持っていて素敵な方です。

今では、「先日イタリア旅行に行って来たの・・・」と会話の中で
出るので羨望の眼差しでみています。

でも、その影には、沢山の努力が隠れていたのですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   佐藤さん、感動スピーチを有難うございました。
   皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいませ。
        
                     第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦永子
        
スポンサーサイト

【2008/04/25 22:22】 | 起業
トラックバック(0) |

そうなんですか
伊藤
そんなにご苦労されて

いたのですね。

なんか悠々自適の


二代目さんかな?


と勝手な想像をしていました。

わかりませんね。

お話を聞いてみませんと。

(^o^)♪(^o^)♪(^o^)♪
はっぴー(^o^)♪
はじめまして。こんにちは^^

はじめてコメントさせて頂きます☆

ブログ拝見しました(^^♪

よかったら、覗いてみてくださいね。
      ↓↓ ↓
 http://071210.web.fc2.com/

初めまして~
【故人事業】のすすめ
こんにちは~

ブログの参考に

ちょっとお邪魔いたしました~

ありがとう~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうなんですか
そんなにご苦労されて

いたのですね。

なんか悠々自適の


二代目さんかな?


と勝手な想像をしていました。

わかりませんね。

お話を聞いてみませんと。
2008/04/26(Sat) 18:30 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
(^o^)♪(^o^)♪(^o^)♪
はじめまして。こんにちは^^

はじめてコメントさせて頂きます☆

ブログ拝見しました(^^♪

よかったら、覗いてみてくださいね。
      ↓↓ ↓
 http://071210.web.fc2.com/
2008/04/27(Sun) 08:07 | URL  | はっぴー(^o^)♪ #-[ 編集]
初めまして~
こんにちは~

ブログの参考に

ちょっとお邪魔いたしました~

ありがとう~
2008/04/28(Mon) 22:43 | URL  | 【故人事業】のすすめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
