
本日はモーニングセミナーにて2名の会員スピーチでした。
一人、一人にドラマがあります。

著名な方のお話も勉強になるのですが、
やはり、身近な方の生い立ちから現在に至るまでの
ストーリーは興味深い内容でした。

一人目は現在、便利屋をされている加藤さん!(有)オーライ 代表取締役
(ブログアップの了承は得ております!!)

皆さんは、便利屋と聞いてどのようなお仕事を連想されますか?

*草取り、電球交換・・・・この辺りは想像出来ますよね!
*夜逃げの手伝い、行方不明の猫探し、紛失した指輪探し、辞表代理提出!?
 結婚式代理出席(人数合わせ)!?→飲んで食べて引き出物貰ってお金も頂く。

世の中には様々な仕事がありますね~。

この方は、現在42歳で職を7回転職し36歳で脱サラされたそうです。
便利屋をやると決めて名古屋で2ヶ月研修され仙台でご活躍中です。

起業した当時は仕事はほとんど来なかった。
オープン当時のチラシは月に5万部配布と決めて、
1万部は知人にお願いし4万部は朝3:00に起きて配布したりしたそうです。

1年目の年収は額面で142万。
昔なら上司の悪口を言いながら一定の収入があるからお酒代もあったが
お酒も飲めなくなり、厳しさを知った・・・・。

(加藤さんは厳しいお父様の元、学生時代新聞配達をされたそうです。
スピーチから忍耐強さを感じました。)

様々なご労され現在は7年目、何とスタッフ13名を抱え新規のお店も
開店されるそうです!!凄いですね!!

先ずは10年計画で事業の成功を考えて頑張っていらっしゃるそうです。

(2人目の方は明日アップします。)

お二人とも取締役と言う立場で、立場が顔を作るのか
経験、積み重ねからそのようなお顔になるのか・・・
堂々としていてお話に引き込まれました。

本日、盛岡まで行ってきましたが、
沢山の出会いがお陰様でありました。

最近感じるのが・・・。
成長・成功している方とそうでない方との違いは、


上手く行っている方は
*行動量が違う!言葉の発し方がポジティブ!イキイキとした表情!

一方上手く行っていない方は
*暗い!愚痴っぽい(でも、やっぱりとか良く使う)人をねたむ・・・。

その背景には自己肯定がなかなか出来ない方が一般的に多い印象を受けました。

流れを変えたいなら、やっぱり思い切った行動、勇気から新しい発見が
あるのではないでしょうか?

本日のお話を聞いて思いました。厳しい時代を乗り越え人は強くなれ
良い結果も後からついてくる・・・。

人生は波乱万丈!心の切り替え上手な方は心軽やかに前進できると思います。

直ぐに大成功は無い!常に先見の目を持ち継続する・・・
継続は力なり。

                      第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦永子

         
スポンサーサイト

【2008/04/24 23:13】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

私の師匠も便利屋
伊藤
私の師匠も便利屋さんあがりです。

もう60歳近いですから

始めたのは30年くらい前

その頃は

とても珍しく


重宝がられたとか


いまや便利屋が発展して

調査や探偵

コンサルタントで活躍中。


加藤さんのことを生で聞きたかった
ですね。

便利屋さん
伊藤さんへ(杉浦永子) 
いつもコメント
有難うございます。

伊藤さんの師匠は便利屋さん
上がりなんですか?

何の商売するにしても、
便利屋さんの姿勢、気持ちは
商売の基本ですね。

加藤さんとは、ちゃんとお話したことがなかったので、
親近感がわきました。

良い方です!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私の師匠も便利屋
私の師匠も便利屋さんあがりです。

もう60歳近いですから

始めたのは30年くらい前

その頃は

とても珍しく


重宝がられたとか


いまや便利屋が発展して

調査や探偵

コンサルタントで活躍中。


加藤さんのことを生で聞きたかった
ですね。
2008/04/26(Sat) 00:02 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
便利屋さん
いつもコメント
有難うございます。

伊藤さんの師匠は便利屋さん
上がりなんですか?

何の商売するにしても、
便利屋さんの姿勢、気持ちは
商売の基本ですね。

加藤さんとは、ちゃんとお話したことがなかったので、
親近感がわきました。

良い方です!!
2008/04/26(Sat) 13:22 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
