
本日もお訪ね頂き有難うございます。
一週間があっという間ですね。

さて、本日もお陰さまでてんこ盛りDAYでした。

夜は、ステージアップ長野淳子様からお声をかけて頂き
三社合同祝賀パーティに参加して参りました。

長野さんは、以前のブログでもご紹介しましたが、
私の結婚式の司会者です。

何と3000組以上の結婚式の司会をされたそうです。
ご性格はチャーミングで優しく、お声は落ち着き大変耳に
心地よいお声です♪

結婚式を挙げる際、ベテラン司会者ご希望の方は
超お勧めです!!
臨機応変なご対応も出来る素晴らしい方です。




今回の会場は、サンモール一番町 美日月さんを貸し切ってでした。
およそ100名程の参加者でした。
会場へ入るまでの細い道が何とも情緒がございました。





そして、そして、こちらの方が長野淳子さま。
笑顔が満開です。

これまで、長野様の関わった方々が参加され
長野様のお仕事の歴史を感じました。

加えて、ビジネスパートナーの方々もいらして
会場内は、良い雰囲気でした。

100名も参加されていると、知り合いもいて
久しぶりの再会!また、お会いしたかった方に
お会い出来たりと仙台は程良い街で大好きです。

最後に印象的な言葉を3つ!
(パーティでの席のご挨拶から)

一つ目・・・1000年後のお花見を意識して仕事をする。
(環境のことに加え、それくらい熱い想いで仕事をする)

二つ目・・・長野様のビジネスパートナー
ジェルブ定禅寺様
の社名の意味は、花束と言う意味だそうです。
束・・・人と人をつなぐ仕事がしたい
繋がりを大切にしたいと言う意味があるそうです。

3つ目・・・乾杯のシーンでのご挨拶でした。
あの稲盛さんが大切にされている精神
利他の心 先ずは他人の利益を考える。
自分の利益は後にする。
たらいの法則ですね。自分が得よう!得よう!とすると逃げる。
人に与えるとやがて返ってくる・・・。

コツは見返りを求めないことですね。

皆様は利他の心についてどのように考えますか?

素敵な週末をお迎え下さい♪
私は、お陰さまで明日もご紹介により新企業様で
第1回目のマナー研修でございますっ!!

張り切って、杉浦永子ワールドを届けて来ます!!

最後までお読み頂き大変嬉しい♪です。
有難うございました。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2010/04/16 22:09】 | 未分類
【タグ】 仙台,パーティ,マナー研修  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
