上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝を制する者は人生を制する・・・
と聞いたことがあります。


午前中の仕事能率は午後や夜より良いようです。
そして、皆様の職場の朝礼状況はいかがでしょうか?

この時間の使い方が差別化に繋がっていいきます。

本日は、お陰さまで石巻で一日研修をさせていただきました。
渥美自動車様で第4回目のマナー研修でした。


先ずは、朝礼チェック!
ただ、やれば良いのではなく、成果に繋がる朝礼
正しく出来ているかも重要です。

それは、ちょっとした工夫から。
ペアでしたり、きちんと基本動作が出来ているかも
チェックしてこそ、意味があります。

ただ、やれば良いのではない。

それから、私は、様々な企業に出向き、逆に勉強になることも
多々ございます。刺激を受けたりします。

あえて、一業種にこだわることなく沢山の業種にかかわり
学びがございます。

日々感謝でございます。

こなす仕事ではなく、いつも成果、結果を意識したいものです。
何のためなのか・・・?何のためにしているのか?



100415_0914~0001





こちらは、集団ミーティングです。
一般的に効果的な人数は5~7人 多くて10人

今回は2つに分かれて行いました。


↓全員が意見を出すことがルールです。




最後は発表!普段は、日々の業務に追われます。
定期的にスタッフの意見を吸い上げたり、出したり、方向性を確認したり
認識し合うことがポイントです。



100415_1143~0001

心が定まってくると、人は動きやすいですね。

さて、一日研修は、全体的なストーリーや流れを考慮し
現在の状況をヒアリングし、オーダーで行っていきます。

身体を動かし実践、電話応対などのスキルアップ。

研修の合間に社長から素敵なことばを頂きました!

知って意識することが大事、知らない事は怖い
応対も100点だから輝く、80点では印象に残らない

人は忘れる生き物。勉強し続ける環境が大切。

日々どれくらい、成果、実りを意識するか・・・
真剣に取り組む姿勢が周囲に影響しお客様にも伝わります。

渥美自動車様、ご縁に感謝致します!
本日もお読み頂き有難うございました。

皆様は、日々どのような成果を意識しお仕事されていますか?



第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2010/04/15 22:29】 | 講座・研修・講演
【タグ】 マナー研修,石巻,電話応対、お辞儀  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。