
お元気ですか?

本日も有難うございます!
仙台は、風が強く寒かったですね~。

でも、週末はいよいよ桜が満開♪
お花見シーズン 【拍手♪】
春生まれの私は、春、初夏の季節が大好き

植物が芽吹く時、ドキドキ、ワクワク状態。
モチベーションアップ!!

さて、昨日はお陰さまで、第3期 河北TBCカルチャーセンター
のマナー講座がスタートしました。

お陰さまで定員24名、満員御礼
今回は男性4名、会社員、学生さん・・・様々なかたが
いらっしゃいます。

100413_2017~0001 (2)

100413_2018~0001












第1回目は、1期、2期の方はご存知!
あることをします。
通常、講師は講座や研修前は和むことをしますが
初回は、あえてアイスブレイクは致しません。
(理由があります)

さて、皆様は、第一印象アップ!どんなことに気を使いますか?
幾つ○がつきますか?

○夢、目標を持って生きていますか?
 (オ―ラに影響しますね)
○表情、笑顔はイキイキしていますか?
○ヘアスタイルは自分に似合っていますか?
○メイクは清潔感があり、好印象ですか?(女性)
 ヒゲなどの手入れをしお顔は清潔感がありますか?(男性)
○洋服はサイズが合っていて、清潔感がありますか?
 男性は、ズボンに折り目がついていますか?
○靴は磨かれていますか?
○持ち物、バックはよれていませんか?
○話し方はハツラツとしていますか?
○敬語は正しく使えますか?
○話の内容はまとまっていますか?

はいっ!10項目ございましたが、いくつ○が
つきましたか?

最後にマナー講座は、河北様の宣伝効果、インターネット
口コミ・・・様々です。

既に、ブログを読んで下さっていた方もいらして感動しました。

今回、驚きましたのが、私の一番の研修先
古川の宮里クリニック様のスタッフの接遇力に感動された
方が、ご受講されました。
(すみません、自分の身内を褒めて頂いた心境)

こちらのスタッフの方は、院長夫人始め、皆様
心の美しい、素直で大変素敵な方々ばかり!!
マナー研修の際も、全員が一生懸命で心打たれます。

最近、源泉が気になります・・・
この仕事は、○○さんからのご縁、この方は○○さんの
ご紹介!

何一つ自分だけの力での仕事はありませんね、
全て、バトン、引き継ぎ、ご縁で繋がっています。
大切にしたいですね。ご縁、繋がりを!

明日も終日、マナー研修です!
社長とのご縁に感謝です。

本日も有難うございます。
生きている・・・充分幸せです。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)








スポンサーサイト

【2010/04/14 23:07】 | TBCカルチャーセンター
【タグ】 第一印象アップ,マナー研修,マナー講座  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
