
突然ですが、皆さんの今の口元の状態はいかがですか?

相手に好印象を与えるポイントは沢山ありますが、
本日のテーマは”口角を上げる”です。

街を歩いているときに気になるのが、
眉間にしわを寄せ、”への字口”です。

素敵な男性・女性の口元を観察していると、
口の両端がバランスよく上がり、美しいアーチ状になっています。

話をする際、口元の片側だけが上がる方もいらっしゃいます。
多分、ご自分では気がついていないと思いますが、
聞き手は気になるものです。

口角が素敵、笑顔美人の
ハリウッドスターのジュリアー・ロバーツはお手本にしたい方です。

ちなみに、小学、中学、高校、・・・頭の良い子供の口は閉まっている傾向にあります。
でも、一般的に成績のあまり良くない学校の生徒さんの口は
ポカ~ンと開き気味です。

それから、人は自分が話す時に笑顔になって話そうと努力する方は
多いのですが、話を聴く際、無表情(意識していない)の時の
口元は”への字口” 又は漢数字の”一”の状態の方が目立ちます。

又、会話の初めにキュっと口角を上げて話し始め、終わりにキュッと
閉じて終わるようにすると更に良い印象を与えることが出来ます。

机上にスタンドミラーを置く、こまめに鏡を見ることも
口角美人になる第一歩です。

口元には、その人の品格が表れると思いませんか?

本日も最後までお読み頂き有難うございました。


                第一印象研究所:仙台 マナー講師/杉浦永子
スポンサーサイト

【2008/04/23 08:30】 | マナー
トラックバック(0) |

わかるわかる
伊藤
相手の話を聞いているとき
たまにへの字だったり
無表情なことありますね。

気をつけます。

自分が話すときはわりと
笑顔でもね。ほんとそうですね。

ジュリアロバーツ
口が大きいから
への字口だったら
こりゃ大変ですね(笑)


口元
伊藤さんへ(杉浦永子) 
ジュリアロバーツの口の話は
思わずわらっちゃいました。

確かに、目立つところは、
武器にもなるし、
気をつけないと
悪いイメージを与えますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わかるわかる
相手の話を聞いているとき
たまにへの字だったり
無表情なことありますね。

気をつけます。

自分が話すときはわりと
笑顔でもね。ほんとそうですね。

ジュリアロバーツ
口が大きいから
への字口だったら
こりゃ大変ですね(笑)
2008/04/23(Wed) 23:28 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
口元
ジュリアロバーツの口の話は
思わずわらっちゃいました。

確かに、目立つところは、
武器にもなるし、
気をつけないと
悪いイメージを与えますね。
2008/04/24(Thu) 08:03 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
