
ようこそ、杉浦永子のブログへ♪
本日 仙台の朝はみぞれ!寒かったですね~。
体調を崩されていませんか?

さて、本日はお陰さまで
さんくちゅあり様で第1回目のマナー研修をさせていただきました。
 さんくちゅありの意味は 
sanctuary=聖域 小泉さんの『聖域なき構造改革』の聖域だそうです!

弊社の企業研修はお陰さまで15ほどのプログラムがございます。
(最近2つほど増えました)

今回ご縁を頂きましたのは、M社長が私の講演、勉強会を
2度受けてくださり、ご自身の会社でも取り入れたい!
出来れば、全部受けたい!と意気込みをみせて下さいました。

第一印象・・・私も初回は、適度な緊張で会場入り致します。

今回は、第一印象アップ&電話応対研修でした。

「すご~い」
一体何・・・活気にあふれ、まるで体育会系!?
居酒屋 てっぺんの朝礼?とにかく元気!!
モチベーション、 バッチリ状態 挨拶の仕方が抜群!


100412_0846~0001


私が様々な企業様とかかわり、一番の壁と言っても良いのが
”やる気”の問題です。一般的に
3割(熱い!) 4割(普通) 3割(あまりやる気なし)

大人しい、控え目、落ち着いている・・・
多分、多くの経営者の悩みトップ10には入るでしょう。

社員のやる気の持続力!
この力があれば、スキルはどんどん入っていきます。

本日も積極的に質問を受けたり、学ぼうと言う意識が
ビンビン伝わってきました。

100412_0847~0001



会社はみんなで創り上げるもの
この目で見せて頂き、胸が熱くなりました。

M社長は、会社をおこされ11年目
従業員35名・・・これまで、様々な悩みを抱えここまで来られたのでしょう。
大拍手です。元気溢れる雰囲気に涙があふれそうになりました。
何故なら、短期間では出来ないからです。

こちらの企業様のご紹介です。

新・経営理念は 共に歩み、笑い、突き抜けろ!!

社訓 本気で学び愉しめ!!!

教育理念 自らが源 

誰のせいか?は問題ではない。全てのことに対し、自分の中で肯定的
にとらえ、解決策を見出した時 成長がある どうしたら出来るのかを考える

人事理念 人をワクワクさせられる人財

行動指針 笑顔 元気 挑戦


掲げるばかりでなく、思いが伝わり、行動に移され
素晴らしいと思いました。

今後、マナースキルを取り入れて頂きまして
共に成長です。

ご縁を頂きました、M社長、有難うございました。
参加者の積極的な態度に感謝致します!!

さて、皆様の元気度はどれくらいですか?
精神も身体もバランスが良くないと元気はでませんね。

キープ!元気!!

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)

スポンサーサイト

【2010/04/12 22:44】 | 講座・研修・講演
【タグ】 第一印象、電話応対,マナー研修  
トラックバック(0) |


さんくちゅあり従業員
先日はとても勉強になりました!
次回の講習楽しみにしてます!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先日はとても勉強になりました!
次回の講習楽しみにしてます!!
2010/05/30(Sun) 11:15 | URL  | さんくちゅあり従業員 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
