
本日は金曜日、もう週末を迎えます。
お訪ね頂き有難うございます。

昨日の続きです。
ほめられ上手はほめ上手
とは、ほめられた時に
素直に「有難うございます」とか「ほめて頂き嬉しいです」
など、ほめれたときに肯定的な発言ができるかどうかです。

例えば、洋服をほめられ「いやいや~バーゲンだから」
「そんなことないです」と否定的かどうかです。

ほめる前に、人からほめられた時に素直に肯定的な発言が出来る方は
ほめ上手にも繋がっていきます!

あなたはどちらのタイプですか?

100408_1354~0001
さて、こちらの左奥の写真は岩木山です。岩木山ワールド!! 
HPでは、四季折々の写真を楽しむことが出来ます。


津軽富士とも呼ばれ、昔は女人禁止だったようです。



100408_1509~0001

こちらの看板は、キヤノンプレシジョン様の入り口に
掲げられていました。

奥の深い言葉で、全てに繋がっていきます。
最初に時間をかけて、しっかりしたものを
作っていけば、後々良い結果に繋がります。

逆は定品質で、クレームに繋がり信用を失い
大変なことになりますね。

仕事がら、色々なところに行きますが、
こちらの企業様は、衛生的でスッキリとした会社でした。
空気も違います。


100408_1558~0001

最後に、弘前の名物は、リンゴを扱ったお菓子です。
アップルケーキなどのスイーツが豊富です。

そして、チャンドラさん
にて、花畑牧場の生キャラメルを購入致しました。(弘前駅)

スタッフの方も大変親切です。
生キャラメルはりんご、チョコ・・・色々ございました。
私はスタッフお勧めのコーヒー味にしました。
購入しようとすると、エリアによっては長蛇の列が出来ます。


さきほど、HPをチェックしましたら、
3種類ですがHPからも購入出来ます。

スイ―ツ好きには、たまらないショップです。
パッケージもお洒落です。
皆様は、スイ―ツはお好きですか?


それでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ。
いつも有難うございます。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)


スポンサーサイト

【2010/04/09 21:54】 | 講座・研修・講演
【タグ】 ほめる,岩木山,生キャラメル,チャンドラ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
